ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 16日

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。

今日の長浜はとても暖かく、
今年初めてのレッスンはなごやかに。
レッスン後のお楽しみもあるのでいつもより早めのスタート、
こんな日は生徒さんたちもほどよく気持ちがアップするのでしょうか?
上手にきれいな春のブーケが出来上がりました。

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21131121.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21131369.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21131534.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21131759.jpg

ホテルエレベーター前の鏡の前で撮ったのはwatmooi作
長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21144711.jpg



撮影の後はパリに行かれてた生徒さんからたくさんのお土産を。

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21171347.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21171620.jpg


watmooiが行ったのはもう20年以上前、
お話を聞いてまた行きたくなりました。


そしてそして今日はレッスン後のお楽しみ、
長浜にあるフレンチレストラン
「農家の娘」さんでのイベントへ。

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21220100.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21220553.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21220835.jpg
トロトロチーズがたまりません!

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21221369.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21221549.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21225672.jpg

なんと鮒ずしがのったブルスケッタ
長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21230291.jpg
茶碗蒸しの中にツヤコフロマージュ!?
長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21230350.jpg

長浜でのレッスン、今日は盛りだくさん。_f0155431_21240026.jpg

古株牧場さんのフロマージュはじめ、
地元滋賀の美味しいお酒や食材を使った酒肴、
東京からご参加のワインのお店など、
レッスンの日にぴったりの偶然、
とても美味しく楽しい幸せなひとときでした。





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-01-16 21:02 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by 19510909 at 2018-01-16 23:19
こんばんは、雨が窓枠をたたいています(と、ロマンチック)
な、66のジジイには京極さんの寿司が似合います(笑)
おやすみなさいませ(^_-)
Commented by miyabiflower at 2018-01-17 15:55
春が待ち遠しくなるような素敵なブーケですね。
さし色のブルースターがさわやかです^^
ブーケを造っていると笑顔になりそうですね。
そしておいしいお楽しみも・・・。
いい日になったのですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by watmooi at 2018-01-17 22:22
19510909さん
こんばんは。
寒い夜の雨音さえロマンチックに感じるなんて、
なんて素敵!!
京極寿司、確かにおいしかったのですが、
少々お高かったです(涙)。
こんな時こそお安くして欲しいのだけれど・・・。
66歳の婆さんは安くておいしいのが好き。
Commented by watmooi at 2018-01-17 22:44
miyabiflowerさん
こんばんは。
やっぱりうれしいコメントありがとうございます。
お花屋さんから送ったお花の箱を開けて笑顔、
お花を分けているときも笑顔、
お花を束ねているときも笑顔、
写真を撮っているときも笑顔、
幸せなひとときです。
昨日はそのあとも幸せ時間でした。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。


<< 1月17日生まれ      食べ始めたらあっという間 >>