ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 15日

食べ始めたらあっという間

毎年1月のレッスンは第3週目から始めるのですが、
今年はいつもの月のレッスンどおり、第2週目から始めました。

明日はもう第3火曜日、
長浜のレッスンです。
なので今日も京都へお花の買い出しに。

たくさんのお花を持って帰るのはやはりたいへんなので、
お花屋さんから宅急便で発送していただき、
念のため、と思って持って行ったキャリーは空っぽなのでちょっと遠くのパン屋さんまで足を伸ばしました。

帰ってからは
明日の夜用におでんを作りながら、
今夜の夕食の準備、



ブロッコリーの酒粕マリネ
食べ始めたらあっという間_f0155431_20393640.jpg

グリーンサラダ
食べ始めたらあっという間_f0155431_20393874.jpg

とり天、鱧天
食べ始めたらあっという間_f0155431_20394026.jpg

あと、昨日から準備しておいた鱈のブランダート、
(写真はありません。)

なにしろ準備に45分ほどかかりましたが、
食べるのは10分ほど、
あっという間に
「ごちそうさま〜」
ですもん。

そのあとも買ってきたパンとワインで。
寒い冬の夜も美味しく更けていきます。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-01-15 20:28 | | Comments(0)


<< 長浜でのレッスン、今日は盛りだ...      「春を待つお花」を持って >>