ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 11日

今年最初のレッスン

今日も寒い一日でした。
今年始めてのレッスンでは昨日仕入れてきたお花でブーケを作っていただきました。

チューリップ、
バラ、
スィトピーなど、

春らしくっていいね♪
と言っていた生徒さんたち、
束ね始めると、
むずかしい、ムズカシイ、の声が。

でも素敵なブーケが出来ましたよ。

今年最初のレッスン_f0155431_20473737.jpg

今年最初のレッスン_f0155431_20474057.jpg

今年最初のレッスン_f0155431_20474360.jpg

今年最初のレッスン_f0155431_20474582.jpg

今年最初のレッスン_f0155431_20474794.jpg

今年最初のレッスン_f0155431_20481392.jpg

お天気はよかったのですが、寒い日でした。
夕方、サッカーの練習から孫たちが寒さに震えながら帰って来ると思って
今夜はほんとうに久しぶりにおだまきを作りました。
急に思いついたので、
蒲鉾くらいは、と思ってコンビニに行ったのですが、
無かったので、カニかまとちくわで。
でも美味しかったらしく喜んで食べてくれました。

今年最初のレッスン_f0155431_22321216.jpg

明日は刺繍の教室、今年はじめてです。
お教室の後は新年会、楽しみです。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-01-11 20:42 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 今年最初の刺繍教室      お花の初買い出し >>