ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 09日

Bossくん幸せだったね。

一昨日のブログに載せた写真のBossくん、
昨日、マルガリータさんのフェイスブックに、
「Kino Boss ga nakunarimashita.」
と。

f0155431_22123063.jpg



動物が大好きなマルガリータさん、
ドリ、
パール、
メグ、
Boss、と
ワンちゃんをとてもかわいがっていました。
他にはインコや猫ちゃんたちも。

動物たちはマルガリータさんの日本語もオランダ語も分かるようでした。

Bossくんは熊本から鹿児島、

してくれました。
そしてドイツへ。
マルガリータさんがドイツに帰る時、
私たちwatmooi家でBossくんの片道の飛行機代をプレゼントしたのでした。
お餞別を何にしようかしら?と悩んでいたのですが、
思いついて「Bossくんの分をさせて」っていうとすごく喜んだマルガリータさんとダンカースさん。

ドイツに行った時には(夫といったのは2回だけですが)毎朝散歩に行くのは夫の役目でした。
寒い森の中をいっしょに歩いたBoss、
いつも楽しそうに歩いたよね。
かわいく下がった耳をペランペランさせて、早くおいで、と言わんばかりに、
自慢げに。

思い出すと涙が溢れます。

でもよかったね。
大好きだったよね、
マルガリータさんとダンカースさん。
Bossがなくなる時、
Bossくんにはきっと阿蘇の景色と
ドイツの森が交錯して見えたのかもしれません。

Boss、安らかにね。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-01-09 21:30 | | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2018-01-10 07:20
BOSSくん、本当にかわいい・・。(;_;)
どことなく我が家のマロンに似ていて。。
一緒に過ごしたかけがえのない日々は永遠ですね。
BOSSくん、安らかにね。。
Commented by tad64 at 2018-01-10 11:34
Bossくんとの沢山の良い思い出がいつまでも残って行くことと思います。
Bossくんもきっと同じ思い出を携え旅立ったことでしょう。安らかに♪
Commented by watmooi at 2018-01-10 21:54
shima_shima1225さん

こんばんは。
マロンちゃんに似てますか?
わが家でよくホームステイをしていた(Bossくんも)ので
やっぱり一緒にお散歩をしたことがいちばん思い出されます。
留守中(おとうさんとおかあさんがドイツに帰ってる間)
みんなでかわいがってるのに、
おかあさんが帰ってきたとたん、
おかあさんおかあさんおかあさん ですものね。

飛行機に乗せる前は狭いケージに入れられるのがとてもかわいそうに思いましたが、無事にドイツに行ってしまいました。
私たちが行った時もやっぱり覚えているのですよね。
とてもいい子でした。

コメントありがとうございました。
Commented by watmooi at 2018-01-10 22:04
tad64さん
こんばんは。
最初はうれしくて飛びついたり、
はしゃいで大暴れしたりしていましたが、
マルガリータさんと犬の学校に行ってから
とてもおりこうさんになりました。
そんな時から耳が遠くなって呼んでも知らん顔、
になるまで、
かわいがってもらえる人といっしょにいれて
幸せだったと思います。

お優しいコメントありがとうございました。


<< お花の初買い出し      雨の地鎮祭 >>