ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 04日

仮住まいでランチ会

今日からお仕事始めの方もおいでになりますが、watmooi家はまだのんびり。

でも孫たちは元気にサッカーの練習へ。

今日は孫たちのお友達ご家族(お父さんはお仕事始め)とランチをごいっしょしました。
仮住まいでお友達を呼んでのランチは初めて。

歯の手術の経過を診てもらいに病院へ朝から出掛けた娘と下の孫がなかなか帰って来なかったので心配しながら、
夫とふたりで準備。

帰って来た、と思ったら、
あら、お友達もいっしょ‼️

少々焦りましたが、
次々にテーブルに。


ポテトフライはじゃがいも11個
鶏の唐揚げ(写真にないのはキッチンでから揚げ中)800g
紅茶豚
ローストビーフ(これは年末を楽しむイタリアンのお店の)

f0155431_20335290.jpg

左のかぶとキャベツと人参のマリネは娘が作りました。
(お野菜はすべて夫作)

f0155431_20335460.jpg

f0155431_20335647.jpg


陽当たりのいいこのお家はお天気がいいととても暖かく暖房がいらないほど。
昼のみのビールが陽の光にとてもきれい!

f0155431_20335867.jpg

このあと娘がタラコパスタも作りましたが、
すべて完食‼️
ひゃー気持ちがいい食べっぷり。


ひさしぶりにお友達とおしゃべり出来た娘と、
四人お団子のようになって遊んだ孫たち。



そして今、宿題中。
勉強はどうも気が向かないようだけど、
学校が始まるまでに出来るのかな?






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-01-04 20:21 | | Comments(6)
Commented by yasushi-shi at 2018-01-04 22:59
こんばんは!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
いつみても魅惑のテーブルワットモーイさま宅!じゃがいも11個(≧▽≦)圧巻ですね。どれも美しくおいしそうなお料理ばかり。そしておじょうさまの作られたかぶとキャベツとにんじんのマリネ!やっぱりワットモーイさまのお料理を召しあがってきたからですよね、色がなんて素敵。レモンの色が効いています。いいなあ、こんなランチ会。素晴らしい時間を過ごされたことが伝わってきました♡
Commented by BBpinevalley at 2018-01-05 13:39
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

お正月のお花のアレンジ、素敵ですね。
美味しそうなものも続々で、舌なめずりです。
やっぱり日本のお正月はいいですね。

どうぞ素敵な一年をお迎えください。
Commented by myurinm at 2018-01-06 17:20
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
いつも美しく、そして美味しそうでとても感激&感動して拝見しています。
仮住まいでも、こんなに素敵で美味しそう。きっと新居が出来たらゴージャスなのでしょうね。
今年も素敵なブログ拝見させてね。見るだけで幸せになれそう。
Commented by watmooi at 2018-01-06 21:53
BBpinevalleyさん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
年末は忙しくしておりましたが、
年が明けるとちょっとのんびり。

日本はほんと忙しいです。
クリスマス、紅白、除夜の鐘の次は初詣、
一週間のうちに次々と神様が変わり、
それに合わせて食べ物も(笑)。

おおらかな国からの素敵な風景や暮らし、
美味しい食べ物などBBpinevalleyさんのブログも楽しみにしております。
Commented by watmooi at 2018-01-06 22:16
myurinmさん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
いきあたりばったりのお料理で、
写真も下手ですし、
盛り付けもおしゃれにはできてないのに、、、。
そんなにお褒めいただいたらはずかしいわ。
でもでもとても励まされます。
ありがとうございます!
Commented by watmooi at 2018-01-06 23:04
yasushi-shiさん
こちらこそ遅ればせになりましたがどうぞよろしくお願い致します。
>魅惑のテーブル
えっ!?どこどこ??って感じですが(笑)。
台所に女がふたりいるものですから、何やかやと。

じゃがいもを皮ごとよく洗ってレンジでチン、
両手で捩じるようにして割って
サラダ油でじっくり(15分くらいかな)揚げるます。
熱々のところにお塩を振っていただきます。
最近はこのじゃがいもの食べ方がお気に入りです。

マリネはかぶらも人参も生なのですぐに出来ます。

そんなこんなのお料理ですがこんなに褒めてくださって
とってもううれしいです。

yasushi-shiさんのお弁当や夕食もいつもおいしそう。
真似したくなったり、食べたくなったり、
すご~くそそられるのです。
なんだか一緒に飲みたくなってしまう時もあります(笑)。
これからもずっと楽しみにしています。

>アクセスが集中して、とかが何回も出て
お返事の順序が変わってしまいました。
ごめんなさい。
今度は届きますように。



<< 助かるお野菜      寒くても >>