ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 13日

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️

長浜のレッスンも今年最後、
生徒のみなさんからは
「寒いので温かくしていらしてくださいね」とラインをいただき、
いつもよりは少し温かめで電車に乗りました。

電車に乗ってる時間が長いので本を読んでいたのですが、
米原到着前に外を見てびっくり。
暗い‼️
彦根あたりからそんな空模様になっていたかもしれません。
長浜駅に着くと霙が。

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20414357.jpg

風が吹雪く寒い中、
バラが咲いています。


今日はキャンドルを使ったクリスマスのテーブルアレンジ

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20435117.jpg

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20435335.jpg

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20435432.jpg

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20435649.jpg

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20435814.jpg

以前使ったプレートをお持ちいただくように言っていたのですが、
プレゼントして手元になかった方は
別のプレートをそれぞれお持ちになりました。
そんなことは知らずにお花を仕入れたのですが、
どのベースにもよく合っています。

ハートのオーナメントは昨年ドイツのホームセンターで買って来たもの。

そしてとてもゴージャスなキャンドルですが、
Watmooi家のストックからようやく日の目を。



そしてこちらをご覧くださ〜い❗️

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20520476.jpg

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20520619.jpg

夫が生徒さんたちに持って行って、
と言ったお大根、
キャンドルととても形が似ていてツーショットです(笑)。
笑ってしまいました〜。

レッスン終わりがけに窓の外を見ると

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20563448.jpg

ひぇー❗️
雪が積もってる〜❗️

やっぱ寒いんですよね。


お腹を空かせて帰って来ましたが、
うれしいお鍋、

キャンドルのクリスマスアレンジと大根⁉️_f0155431_20590426.jpg

みぞれ鍋と焼き豚
おいしくてあったかくて一気にいただきました。
寒い日でしたが
身も心もあったか〜くなった幸せな一日でした。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-12-13 20:34 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 今日もクリスマスアレンジのレッ...      寒いね。 >>