ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 29日

ドイツのクリスマスマーケットで買って来たクリスマスボール

昨年12月にマルガリータさんの誕生日にサプライズで行ったドイツ。
その時初めてのクリスマスマーケットで買ったクリスマスボールを使って
まだ借り住まい二日目で落ち着かないwatmooi家にクリスマスツリーを作りました。

ドイツのクリスマスマーケットで買って来たクリスマスボール_f0155431_21081974.jpg

ドイツのクリスマスマーケットで買って来たクリスマスボール_f0155431_21082107.jpg

ドイツのクリスマスマーケットで買って来たクリスマスボール_f0155431_21082383.jpg

でもでもたいせつに割れないように、気をつけて持って帰ってきた胡桃のクリスマスボール、
ちょっとした不注意で割ってしまったの。
残念で泣きそう。

ドイツのクリスマスマーケットで買って来たクリスマスボール_f0155431_21103727.jpg

このお星さまのイルミネーションもドイツの小さな町のホームセンターで買ってきました。

この感じ、とても好き。

晩ごはんも少しずつ作る気になってきました。

今夜は里芋の煮ころがし、
焼き豚、
そしてお昼ご飯の残りなど。

少しずつ慣れてきましたが、
い今までの動線とは違うので、かなり疲れます。

明日も花材を運びます。
お天気かな❓





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-11-29 21:04 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by tad64 at 2017-11-30 10:49
ドイツから大事に持ち帰られたのが割れて本当に悔しいですよね♪
でもツリーの色合いは何とも素敵で~す!!
こう言うツリーが大好きですう♪
Commented by watmooi at 2017-12-02 21:35
tad64さん
持って帰って来るまでは細心の注意をはらってなんとか無事に持ち帰れたのですが、飾る時に割ってしまうとは!?
ほんと残念です。

でもtadさんに「こういうツリーが大好き」と言っていただいたのでがっかりが喜びに代わりました!!
ありがとうございます!!


<< 天使      思い切れないもの >>