ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 26日

watmooi家〜最後の晩餐🥂

今夜の晩ごはん、なんだか変な感じ⁉️

watmooi家〜最後の晩餐🥂_f0155431_20272581.jpg

お皿が無いのです。
探して、あったのはガラスのサラダボールと紙皿。
そしてプラスチックトレイ。

今日も昨日とは別の生徒さんがお手伝いに来てくださってようやく先が見えて来た気がします。

明日からwatmooi家は借り暮らし、
来る日も来る日も宝の山、
もとい、
宝と思い込んでいた荷物の山との睨み合いをしていましたが、
今日、ようやっと見通しがたってきました。

明日、朝早くに引越し業者さんが来られ、ご近所にお借りしたお家に引越し。

今夜はこの家での最後の晩餐。
紙皿、割り箸、サラダボール、
ホットプレートでしたが、
美味しくいただきました。

明日からどんなwatmooi家の日々が始まるのか、
ドキドキですが、
元気に師走、お正月を迎えたいと思いながらの今夜のブログでした。






↓↓↓

by watmooi | 2017-11-26 20:25 | Comments(9)
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-26 21:58
え!?
お引越しですか??
Commented by budoudana-de at 2017-11-26 22:20
お引越しなんですか?
お花も含め新しいお家での生活が楽しみですね。
新しいことはいいことです。
落ち着かれるまで大変ですけど
頑張って下さい。
Commented by myurinm at 2017-11-26 23:30
こんばんは。
お引越しをされるのですか。お引越しはエネルギーが要ると聞きますので大変です。
新居で新年をお迎えになるのですね。楽しみですね。
どうぞ、お疲れが出ませんようにね。
Commented by f15eagle_coco at 2017-11-27 15:11
おっ?!
お引越し?!
仮暮らし…と言うことは、建て替えでしょうか。
暮らしの動線が変わるのは
何かとご不便もあるでしょうけれど
「家」は人生で一、ニを競う大イベント!
この短い間も、キャンプ気分で、
わくわく楽しくお過ごしくださいませ♡
Commented by BBpinevalley at 2017-11-27 17:07
借りぐらし?
なんだか楽しいじゃないですか。
いつもと違う毎日ですね。
学生気分に戻るとか?

Commented by watmooi at 2017-11-30 21:20
shima_shima1225さん
こんばんは。
お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
はい、そうなんです。
じいじとばあばだけだったら古い家のまま過ごせたと思うんですが、孫たちも大きくなってきたので建て替えることに。
あと私の荷物の整理も大きな目的です(笑)。
Commented by watmooi at 2017-11-30 21:30
budoudana-deさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
狭い敷地なんですがそこが気に入ってるので建て替えです。
5か月ほどは仮住まい、
往復の引っ越しになるのでたいへんです。
あとお花関係の荷物が多いのも。
そろそろ潮時かな?とも考えてしまいます。
先のことはまた考えるとして、
今はこの生活が楽しめるように早く片付けたいものです。
励ましのコメントありがとうございました。
うれしかったです。
Commented by watmooi at 2017-11-30 21:41
f15eagle_cocoさん
こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
そう、建て替えなんです。
狭い土地に多くを望むので設計段階でもう大変でしたが、
限りはありますが、なんとか納得できるお家になりそうです。
ほんと、キャンプみたいな数日でした(笑)。
cocoさんのお家はオイラ君とかわいい猫ちゃんたちと
とっても上手に住まわれてますよね。
ちょっと慣れないところもありますが、ここでの生活も楽しみます。
うれしいコメントありがとうございました。
Commented by watmooi at 2017-12-02 21:25
BBpinevalleyさん
こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
ほんとそうですね、
慣れない暮らしで家族5人がまごついています(笑)。
それも5人いるからいいのかも!?
この期間もそれなりに楽しみたいと思います。
日本は寒い冬ですが。



<< 引越し日和      もしかして⁉️ >>