ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 18日

断捨離でこんなにかわいいリース‼️

一昨日の京都のレッスンでみなさんにお作りいただいたおまけのリース、
こんなに個性的でかわいいリースになりました。
レッスンの日は少し遅くなってしまって写真を撮れなかったので、
生徒さんみなさんにお願いして写真をラインで送っていただきました。

ラインをされてない生徒さんもいらっしゃるので生徒さん全員のリースのお写真はありませんが、
送っていただいたのをアップします。


f0155431_20513990.jpg

f0155431_20514175.jpg

f0155431_20514334.jpg

f0155431_20514556.jpg



ひとつめのスワッグのレッスンが終わってからテーブルいっぱいに出していただいたたくさんのリボン🎀、
高級なブランドのリボンもあれば、毛糸や金銀のリボンもあり、
watmooiはレッスンで使った残りもののリボンをたくさん持って行きました。
10人もの人がとっておいたいろんなリボン、集まるとすごい量と種類です。
その中から好きな色をリースの好きな場所にただ結ぶだけ。

でもね、写真を見ていただいてわかるように、
好きなリボンを選んで結んでいくうちに個性が出てくるのが不思議。

断捨離でこんなにかわいいリースができるなんて‼️
ぜひぜひ作ってみてほしい、おすすめのリースです。





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-11-18 20:45 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2017-11-18 23:13
こんばんは!
可愛いリースできましたね( *´艸`)
リボンの種類でいろいろなイメージに。
カラーを変えればクリスマスっぽくもなりますね!

↓お母さまのおつくりになったブーケ素敵!
生花もいいけれどこれも思い出になりますね!
私も実家に友達が作ってくれたブーケ飾ってます(笑)
Commented by watmooi at 2017-11-20 22:12
nanakoさん
せっかくうれしいコメントいただいてたのにお返事が遅くなってごめんなさい。
リース、四季をイメージしていろいろ作るのも楽しいかもしれませんね。
クリスマスももちろん❗️
ブーケ、nanakoさんのウェディングのブーケですか❓
お友達が作ってくださったたいせつなブーケ、大事にされてるのですね。


<< クリスマスのディスプレイ...      アーティフィシャルのブーケ、もう一度 >>