ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 09日

ちょっとおしゃれな壁飾り

毎年クリスマスボールやかわいいオーナメント、イルミネーションなどを使ってリースのレッスンをしてましたが、
今年はうんとシルプルに、
そしてナチュラルなドア飾りをお作りいただきました。

f0155431_20433429.jpg

先月のレッスンで使った枝をつなげたベースと組み合わせた壁飾りです、


そしてこのかわいいアレンジ。

f0155431_20561794.jpg

生徒さんがちょこちょこレッスンで残った材料と少し買い足したものを組み合わせて作り、
職場に飾っておかれたそうです。
そこを通る度、きっとみなさんにっこりなさってたと思います。

そしてなによりも嬉しいのはwatmooiです。
生徒さんがご自分で材料を組み合わせて新たな作品を作ってくださったこと。
お花に触れ、お花を楽しんでいただけること、それがいちばんなのかもしれません。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-11-09 20:28 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2017-11-09 21:54
watmooiさん、こんばんは!
クリスマスのアレンジ素敵ですね!
生徒さんがおつくりになったハロウィンの
作品も可愛いね!
そして↓のブーケ素敵~♬
ドレスのお色やお嬢様のイメージなど考えて
作られたのですね( *´艸`)
Commented by budoudana-de at 2017-11-09 23:53
こんばんは。
Xmasがやってくるんですね。
早~い!もうちょっと待って!です。
生徒さんがご自分でお花を選んだり、アレンジに挑戦してみたりは成長された証しですね。
励みになりますものね。
更に頑張っていつか生徒さんを持てるようになったら
こんな嬉しいことはありません。
頑張れェ~!^^
Commented by watmooi at 2017-11-10 22:51
nanako-729さん
こんばんは。
ありがとうございます!!
大好きな季節はとても忙しくなってきました。
クリスマスのドア飾りも生徒さんのアレンジも
ウェディングのブーケも、
みんなお褒めいただいてとてもうれしいです!!

Commented by watmooi at 2017-11-10 23:10
budoudana-deさん
こんばんは。
ほんと早いですよね。
もう少しゆっくり季節を味わいたいところです。

10年20年と通ってくださってる生徒さんが
飽きないでお花を楽しんでいてくださるのが何より幸せなことです。
それに甘んじることがないように、と思っています。

生徒さんにとってもうれしいコメントありがとうございます!!


<< 紅葉、そして散る葉      どんなイメージ❓ >>