ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 21日

お日さまが恋しい

今日もこの雨の中、
小学生の孫はサッカーの練習、
中学生の孫はサッカーの試合、
小学生は午後1時から3時まででずぶ濡れで帰って来ましたが、
中学生は朝7時から帰って来たのは夕方5時くらいでした。
二人とも泥だらけ、
家に帰るとすぐにお風呂に入ってあったまり、おやつと晩ごはん。

今夜はおでんとお隣からいただいたお魚の塩焼き。
鯵を大きくしたようなお魚、
食べるとカンパチのようでとっても美味しかったです。
なんとこのお魚、
お隣の若いご主人さんのご実家から送ってきたお魚で、
はるばる奄美大島から冷凍で届いたそうです。

f0155431_21111124.jpg


昨日はハンバーグとスコッチエッグ

f0155431_21124627.jpg

これからますます寒くなる中、
家族みんなが元気で過ごせるように、
美味しいご飯を作らなくっちゃ。





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-10-21 20:49 | | Comments(2)
Commented by tad64 at 2017-10-22 15:01
10月に入ったと思って居たのにもう直ぐ11月だなんて・・・
本当に月日の過ぎるのが早いですよね。
しかもつい数日前気温が急に上がって扇風機回した日があったのに、
どう言う訳か今度は急に寒さが迫って来て訳分からない季節です。

台風の前の雨が降り続いています。私は期日前投票済ませたので一安心ですが。
こう言う日は暖かな美味しいご飯を食べたいですね・・・
Commented by watmooi at 2017-10-22 20:43
tad64さん
こんばんは。
ほんとうに今年はどうしたことでしょう?
今度こそ夏のものを片付けて、
と思っているのですが、
すっきり晴れた日にならないとなかなか片づけられません。
私も雨の中選挙に行ってきましたよ。

明日の朝には何事もなく台風が去ってくれてますように。


<< 10月の台風      バラ「ミケ」とオランダのアジサ... >>