ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 09日

秋なのに

今日もまた暑いいちにちでした。
朝から二階の資材を置いてある四畳半の部屋の整理をしましたが、
むし暑くて少ししては休み、
また戻って、
ゴミの袋はじょじよに大きくなって、
数も増えてはいくのですが、
なかなか思うようには片付きません。

夕方にはもう疲れてへとへと。

今夜は娘が夕飯を作ってくれました。
作ってもらって食べるってしあわせ〜!
汗をかいたので先にお風呂に入って、
食卓についてすぐにビール❗️
なんて、今夜はおっちゃんのようなwatmooiでした。




先ほどドイツのマルガリータさんから
スカイプの呼び出しが。
お風呂あがりの私と娘、
まあマルガリータさんも今日はお休み、
ということで、
お互いに似たり寄ったり(笑)。



この間からリビングのリフォームをしていた旦那さんのダンカースさんも
途中で顔を見せてくれました。
きれいになったリビングの次は、
1階のお部屋のリフォームを始めたそうです。
もうすぐオランダからお友だちのキースさんが来てお手伝いをしてくれるそうです。
私たちが泊めてもらっていたお部屋は空っぽ。
さてどんなふうになるのかしら❓
楽しみ〜。
でもいつ行けるのかしらん❓



f0155431_22193862.jpg



f0155431_22235123.jpg



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-10-09 21:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tad64 at 2017-10-12 17:10
このお写真はどちらで撮られたのですか?
ドイツのローデンブルグにちょっと似ているような感じですね・・・
Commented by watmooi at 2017-10-12 22:41
tad64さん
こんばんは。
この街はドイツの南、スイスとの国境のすぐ近くの小さな街で、Stuhlingen(シュテューリンゲン)
という街です。
なのでチューリッヒの空港からは車で50分ほどです。
ローデンブルグには行ったことがありませんが、
というより、この街に住むオランダ人夫婦の家にお世話になるので何時もこのあたりしか行ってないのです。
フライブルグ、シルタッハ、
ラインの滝、ボーデン湖、マイナウ島くらいでしょうか?
街の名前を覚えてないところも!?

ドイツも広いですよね。
言葉が出来ないので、つい友達を頼ってしまって(笑)。

tad64さんのドイツのお話また聞かせてくださいね。



<< 夏⁉️      笑顔と涙の結婚式 >>