ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 04日

明日の市の講習会のお花

明日の市の講習会のお花を買いに京都へ行きましたが、
その前に注文しておいた籠の引き取りに。
でもでもその籠、
現品に付いていたプライスカードを見て注文したのですが、
後でかかってきたお店からの電話では、
値札をつけた時から値上がりしてた、とのこと。
どうされますか❓
と聞かれても、もう決めていたし、
他のにするにもまた行かなくてはいけないし、
で、高くなったお値段で購入することに。
発送してもらおうと思ったのですが、
着払いはしていない、とのこと。
しかも支払いをしないと送ってもくれない、ということなので、
今日お花を買いに行く前に資材屋さんのほうに寄ったのですが、
重い‼️
これを持って地下鉄に乗って、
しかも混雑する錦通りを歩いてお花屋さんに行くのは無理。

お花を買った帰りに寄ることにしました。
たくさんのお花なので、
今日は初めからタクシーで帰ることに決めていたので、
お花を積み込んでから資材屋さんへ。

そのタクシーですが、
いつもお世話になっている個人タクシーの運転手さんに出かける前に予約をしておきました。
修学旅行などが入ってると、
お忙しくてなかなかお願いできないのですが、なんと今日はラッキー、
空いてる、とのことでした。

家までの道々、いろいろ話もはずみ、
混雑の中を重い荷物で歩くこともなく、
あっという間に帰って来れました。

明日のレッスンはなかなか盛りだくさんです。

明日の市の講習会のお花_f0155431_20530159.jpg

明日の朝からももう少し準備が。
みなさまどうぞ楽しみにいらしてくださいね。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-10-04 20:29 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 秋のお花で      特売のお魚で >>