ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 25日

はるばると

郵便配達の方がバイクの後ろから出された箱。
あ❗️
すぐにわかりました。
ドイツからはるばるやってきた箱、
かなりボコボコ。

はるばると_f0155431_21384870.jpg

開けてみると

はるばると_f0155431_21185212.jpg

あっら〜❗️
うれしい‼️
紅茶、ペッパー、チョコレート、
クラッカー、ナプキンや布巾も。
wurth」(雑貨屋さんのお店)のリボン🎀も❗️

はるばると_f0155431_21250490.jpg

はるばると_f0155431_21253241.jpg

この天使の羽(鉄製)ですが、
右下のツリーと触れる度にカリヨンのようないい音がするのです。


うれしい今日はたくさんの作品も作れました。
何の作品か、というと
次の日曜日、たぶんマルシェに出させていただける予定です。

明日確認をしてちゃんと場所、時間等お知らせしますね。


お誕生日のブーケをお送りくださったOnFlowersさんもこちらでご覧いただけます。
お花もお写真もとても素敵なのでぜひ!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-09-25 21:10 | | Comments(4)
Commented by tad64 at 2017-09-26 11:21
ドイツからの贈り物は玉手箱の様に色んなものが入っていて何とも羨ましい限りです♪
箱がボコボコなのはよ~く理解できます。私も住まっていたとき日本からの贈り物の箱がこんな感じだったんだもの!
しかも配達時留守にしていたら、郵便局まで取りに来いとのこと。
取りに出掛けたら何と二日も経ったので別の建物に行ってくれと言う。しかも早口で分かりにくいドイツ語で(当然だが)・・・
やっと荷物を受け取ったらボコボコでびっくり!!
国が変わるとこんなにも違うのかと改めて感じたんですよね。
Commented by watmooi at 2017-09-26 22:22
tad64さん
こんばんは。
うれしい贈り物がいっぱい!!
ほんと宝物のようです。

荷物の箱は必ず開けてチェックされるのでテープだらけです。
ドイツはどちらにお住まいだったのですか?

去年バレンタインデーのプレゼントを送った時は、
不在だったため(配達した時にいなかっただけなんですよ)2か月ほどかかって戻ってきました(涙)。
またドイツで購入して、クリスマスのレッスンに使うオーナメントを入れて送った荷物はなぜかカナダに行ってから届いたこともありました。(レッスンの二日前に)
ほんと国が違うと信じられないことがあったりしますよね。

ドイツ語もお話になるんですよね。
すごいです!!
また教えてくださいね。

Commented by tad64 at 2017-09-27 17:46
私は仕事の関係でシアトルから1年間と言う期間を区切って現地子会社のシステム構築に出張していたんです。
住まいはフランクフルトで金融の街です。
ドイツ語は高校時代習ったのですがすっかり忘れており苦労しました!
仕事は専属の通訳が居てくれたので問題ないのですが・・・
兎に角スーパーマーケットのレジ係りのおばちゃん達は椅子に腰掛け、隣のレジ担当とおしゃべりしながらで全く要領が得られず、何と言う国なんだろうと驚きましたですよ!!
Commented by watmooi at 2017-09-29 22:32
tad64さん
こんばんは。
お返事のコメントをいただいておりましたのに、
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

フランクフルトにお住まいだったのですね。
フランクフルトにはまだ行ったことがありません。
ドイツも大きな国ですものね。
片言でもドイツ語を勉強して自力で行ってみたいものです。
また教えてくださいね。



<< 断捨離をしつつSumusさんの...      断捨離とむかし話 >>