ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 18日

庭のお花でこんなブーケはいかが❓

今日はお花の仕入れに京都へ行きましたが、
電車からホームに降りたとたん
あまりの人の多さにびっくり。
(ああ、連休最終日やったわ。)

帰るわけにもいかないので
いざ!と突き進んで行きました。

やっとお花屋さんに着きましたが、
まだ箱から出せてない、とのこと。
2、3のお花を決めてお昼ご飯に。

コーヒーも飲んでゆっくり戻り、
あとのお花を選んで大切に持ち帰りました。

家に帰って先ず水揚げ。


そのあとようやく昨日妹の家の庭に咲いていたお花を束ねました。

f0155431_21320546.jpg

9日の土曜日のレッスンで使ったきれいな紫陽花、
毎晩水揚げしているのでまだまだきれい。
ペチュニアのビミョウな紫色ととてもよく合ってかわいいです。




もうひとつは赤いケイトウとアゲラタム、ペチュニアとハーブの白いお花で。

f0155431_21372779.jpg



さあ、明日は久しぶりに長浜北ビワコホテルでのレッスン、
レッスンのあとは生徒さんたちとBBQ。
涼しくなるのを待っていたのですが、
涼し過ぎるかも⁉️
でも楽しみです。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-09-18 21:02 | Comments(0)


<< 秋のアレンジ      もうすぐ来ます、台風 >>