ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 15日

カラス🦅と葡萄🍇

わが家の狭い狭い庭の片隅に植えた葡萄🍇巨峰だと思うのですが、
青い大きな実が少しずつ黒く染まってきました。
ひとつつまんで口に入れると甘い❗️
早く染まってぜんぶ美味しくなりますように、
と楽しみにしていたのにーー、

f0155431_22101867.jpg

f0155431_22085491.jpg


横取りされてしまいました。
カラス🦅です。

しかもこれ!

f0155431_21455587.jpg


なんとお隣のガレージの屋根の上で
皮は残してあるのです。
シツレイしちゃうわ❗️

時すでに遅し、
ですが、夫が虫捕り網(?)を立てかけました(笑)。

もう食べに来ないで❗️

今日もスーパーに行きましたか、
ピオーネも巨峰もベリーAも甲斐路も
藤稔も、アレキサンドリアもみんな高くって買うのが躊躇われるのですもの。

ようやく涼しくなって秋が来た、と感じたら
梨が出始め、無花果がおいしいわ、
と思っていたら今度はリンゴですものね。

もしかして、
みんなが食欲の秋、だったりして。
だったらカラスにもちょっとぐらいおすそ分けしてあげようかな?
でももうごちそうさましてほしいな。





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


by watmooi | 2017-09-15 21:04 | | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2017-09-15 23:14
アッ、お宅もですか!
ホント頭来ますね。
ウチも散々で、今年は諦めました。泣

Commented by 19510909 at 2017-09-16 08:24
その昔、頭の黒い子ネズミは
仏壇から、ばあちゃんが供えている
お菓子や果物を…でした(笑)
Commented by watmooi at 2017-09-16 20:58
budoudana-deさん
えっ!?
茜さんのところも?でしたか?
待たないと甘くならないし、
待ってるとやられてしまうし、
ですね。
Commented by watmooi at 2017-09-16 21:02
19510909さん
こんばんは。
そのころの子ねずみちゃんはかわいかったのでしょうね(笑)。


<< 京都コンサートホールで荘厳なパ...      今日はがんばりました >>