ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 12日

初お鍋

明日の中学校の運動会のお弁当のおかずを考えつつ今夜の夕飯、
鶏肉を唐揚げ用に味付けして冷蔵庫に。
お豆腐屋さんが来て、今日ももらったおからをたっぷりと煮てお隣にも。
鶏むね肉はフライにしようかしら?
と思いましたが、
NHKのあさイチでマヨネーズ焼きをしていたのでお魚グリルで。
なのになのに、今夜はちゃんこ鍋のつもりだったのです。

むし暑い日でしたがお鍋もすることにしました。
でもお肉は最小限で。
あとは中華そばも入れておいしくいただきました。
今夜も完食。

明日、運動会ガンバレ〜‼️

今夜はお料理の写真がありません。

雨に濡れた和バラを見てくださいね。

f0155431_21075520.jpg


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-09-12 20:20 | | Comments(2)
Commented by 19510909 at 2017-09-13 10:08
おはようございます
ジジイも“あさいち”のマヨネーズ!観ていました(^^)
今日の昼~夕飯は鶏モモでchicken cutletを!の予定maybe
ジジイは粉をはたいて昔ながらの作り方で
Commented by watmooi at 2017-09-13 22:03
19510909さん
こんばんは。
もうお食事はお済みになりましたでしょうか?
chickken cutllet はいかがでしたか?

毎日のお料理はたいへんです。
張り切る時もありますが手抜きの時も。
おいしく食べられるのがいちばんですね。



<< オードリー・ヘプバーンの写真展      秋の始まりは嬉しいけれど夏の終... >>