ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 08日

刺繍教室でお食事会

ウィングス京都の刺繍教室には遠く豊橋からもお稽古に来られてる方がおいでになります。
今日はお稽古の後で、先生、みなさんとご一緒に近くの八百一さんの3階セイボリーさんでランチを楽しみました。

刺繍教室でお食事会_f0155431_21411276.jpg

刺繍教室でお食事会_f0155431_21411855.jpg

刺繍教室でお食事会_f0155431_21412291.jpg

刺繍教室でお食事会_f0155431_21412630.jpg

刺繍教室でお食事会_f0155431_21412908.jpg

刺繍教室でお食事会_f0155431_21420266.jpg

刺繍教室でお食事会_f0155431_21420404.jpg

私は上からふたつめの戻り鰹のガスパチョサラダと四つめのステーキ、
デザートはオレンジプリンをいただきました。
とってもおいしかった。

そのあとお花屋さんに寄って明日のレッスンのお花を買って帰ると
今度はわが家の夕はんの準備。

冷凍庫にあったトマトでサラダ、
冷たいトマトも今日が最終です。

刺繍教室でお食事会_f0155431_21484103.jpg

昨日のお豆のスープは鶏肉をプラスしてカレーに変身。

刺繍教室でお食事会_f0155431_21484410.jpg

そして写真はありませんがしゃぶしゃぶ用の豚肉で焼きしゃぶ、
お野菜といっしょにもりもり食べました。

明日もサッカーの練習や試合があるそうです。
元気で頑張るふたりです。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-09-08 21:18 | | Comments(2)
Commented by tad64 at 2017-09-09 10:17
家内も以前京都新聞カルチャースクールでパッチワークをしていた時お仲間と教室のあとランチするのが楽しみだったとか。
楽しみがあるから頑張れるんですよね♪
美味しそうなお料理の数々ありがとうございました。
Commented by watmooi at 2017-09-09 22:07
tad64さん
こんばんは。
平日のお昼、レストランはみごとに女性ばかりでした。
きっとみなさん普段はいっしょうけんめいに主婦業されているのだと思います。
ちょっとハイになってごちそうとおしゃべりを楽しんでいるのが感じられました。(自分も含め)
パッチワークはとても根気が要りますよね。
奥さまの作品きっと素敵なのがたくさんでしょう。


<< 壁飾りとテクスチャーアレンジと      バラエティに富んだ一日 >>