ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 01日

いい日

今日は朝から忙しく動きました。
まず娘の出勤時間に車に乗せてもらって
駅に。
京都はワインのアウトレットへ。
去年はドイツからダンカース、マルガリータさん夫妻と友人夫婦が来たので
アウトレットの樽ワインを買ったのでした。
今年は残念ながら樽ワインは無かったのですが、とてもいいワインをお買得価格で買うことが出来たので満足。

その後、地下鉄に乗って行ったのは高島屋。
大丸にあった洋服のお店が高島屋に変わったので、荷物がない時に、と取り置いてもらった靴を引き取りに行きました。

その靴はwatmooiにとってはとても高い買い物だったのですが、
足入れが良く、
シンプルではあるけれど
控えめにデザインが施されて、
もう我慢できなくなってしまったのでした。
オープン記念のきれいな色のバッグももらってご機嫌です。

いい日_f0155431_22243385.png

そして靴

いい日_f0155431_22304679.jpg

ピカピカではないのでえっ⁉️
って感じかもしれませんが、、、。

とっても美味しそうなお弁当とレシピのブロ友さんが

を開催されています。
楽しそうなので初めて参加させていただきました。
合言葉にある「身体に、心に、生活に潤いを」
を見つけて美活したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

というわけで、
自分の足にぴったりの靴がうれしいwatmooiです。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


そして昨日お送りのお花、
ブーケを贈られた方から
ブーケの贈り物を受け取られた方がとても喜んでくださった、とお電話いただきました。
何よりうれしいwatmooiです!!



by watmooi | 2017-09-01 21:38 | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2017-09-02 00:28
こんばんは^^

おしゃれは足元から♪ですね^^
足になじむ靴を見つけるのって、実はなかなか難しい。
素敵な出会いでしたね~~^^

そして美活宣言ありがとうございます^^
私もリンクさせていただきますね♪
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-02 08:55
おはようございます。^^
甲の部分が少し深めでとっても履きやすそう!
素材感もおしゃれですね~~
いつもぺったんこで楽な靴ばかり履いてしまうshima
..ちょっと反省であります。^^;
お洒落心、、忘れてはいけませんね~~
Commented by nanako-729 at 2017-09-02 10:34
watmooi さん、おはようございます!
お気に入りの靴が見つかって良かったですね!
なかなかぴったりのって難しいです。
あぁ高島屋も大丸も懐かしい!
四条河原町に行ったら用事がなくても
入ってしまう~( *´艸`)

先日は母のことで心優しいコメントをありがとうございました。
Commented by tad64 at 2017-09-02 13:31
妻もいつも靴が気になって大丸さんと高島屋さんをついでがあると見ているようですがなかなかお気に入りが見当たらないそうです。
自分の気にいった靴があったらそれは本当に素晴らしい出会いですよね♪
お値段は高くとも絶対迷わずGETするのがベストです。
善き出会いはある時突然に・・・大事にして下さいね。
Commented by watmooi at 2017-09-02 21:55
yukadiaryさん
こんばんは。
スニーカーでもサンダルでもブーツでもなかなか合うのがなくて、探していましたが、
ようやくああ履きやすい!!と思う靴に会えました。
デザインで飛びついたり、
値段で妥協したりするとやっぱり履かなくてしまっておくことになるので今回はじっくりと考えました。
秋が待ち遠しいです。
で、どこ行くの?って聞かないでくださいな(笑)。

美活祭りこれからですね。
楽しみです。
Commented by watmooi at 2017-09-02 22:08
shima_shima1225さん
こんばんは。
shimaさんぺったんこが多いんですか?
私もほとんどぺったんこです。
最近身長まで縮んできたので何とかならないものかしら?
と。
だからというわけではなかったのですが、
少しだけ踵があって、
履いてみるとそれはほとんど気にならなかったので
悩みましたが(¥)、思い切りました(笑)。

shimaさんはきっとおしゃれさんだと思います。
だってブログをいつも見せてもらってるから分かるの。

お風邪の方はすっかり良くなりましたか?
急に秋の気配ですね。
どうぞお気をつけてくださいね。
Commented by watmooi at 2017-09-02 22:22
nanako-729さん
こんばんは。
四条河原町、大丸や高島屋ですれ違っているかもしれませんね。
いつかお会いできると嬉しいです。

靴はたくさんありますが、
好きで合うのってなかなかめぐり会えないものですよね。
洋服のお店でひとめぼれ、
足を入れると、ああぴったり、
しばらく悩みましたが、
思い切って買いました(おおげさ!?)。

秋の訪れはまたさみしい気持ちがぶり返すかもしれませんね。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2017-09-02 22:38
tad64さん
こんばんは。
そうなんですか!
奥さまも大丸や高島屋で!?
お出会いしてるかもしれませんね。
ずっとあちこち探してはいたのですが、
なかなかお気に入りが見つからなくて、
洋服のお店だったのですが、ようやく会えました。
早く涼しくなって新しい靴を履いてお出かけしたいのですが、、、
さてどこへ!?

奥さまのお靴も善い出会いがあるといいですね。


<< 今夜はパエリア      お送りのお花 >>