ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 21日

草がきれい

朝イチに予約の歯医者さんの帰り道、
よく晴れて暑く、
歩いてるだけで汗がおでこに。

歩道の脇には雑草が思いっきり伸びて風にゆらゆら。

f0155431_21321977.jpg


f0155431_21322024.jpg


f0155431_21322063.jpg


f0155431_21322122.jpg


f0155431_21322266.jpg

ヤマゴボウの花も見事に。

f0155431_21322237.jpg


f0155431_21322384.jpg


今日でようやく治療が終わった歯医者さん。



帰ってシャワーをしてまたお昼ご飯。
今日はトマトケチャップでエビのパスタ。

直径28㎝もある大きなフライパン
f0155431_21322519.jpg


f0155431_21322544.jpg

使ったトマトケチャップは去年作ったもの。

f0155431_21433208.jpg


お昼ご飯の支度をしながら
またまたトマト🍅調理。

結局今日も給食係(?)でした。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-08-21 21:08 | | Comments(3)
Commented by at 2017-08-22 15:49 x
今日は、日本語の起源・言霊百神というサイトを紹介させていただきます。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-23 07:27
草、きれいですよね。輝いて見えます。初夏の柔らかい感じとはまた違って生命力にあふれている様子がとても好きです。
イノシシ肉、自分で調理したことはないのですが牡丹鍋や焼肉で食べるとおいしいなあと思います。唐揚げ、とーってもおいしそう!
Commented by watmooi at 2017-08-23 22:57
yasushi-shiさん
こんばんは。
きびしい夏を越して咲く草や花はほんとうに強く感じられます。
イノシシのお肉はちょっとどうしようかしら?
と思ったのですが、お料理してよかったと思える美味しさでした。


<< 夏の終わりのお花      いろいろ思った日 >>