ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 15日

雨降りのお盆

佐賀からの息子の帰りを待ちながらのブログです。

先ほど山中 慎介さんのボクシングの試合を見ていましたが、

残念です。
でも勝ち続けるってとてもたいへんなこと。
頑張ったと思います。

中学生の頃の同級生の息子さん。
今夜はみんな応援に行ってるかもしれません。

さっき京都で乗り換えた、とラインが入りました。
昨日夕方佐賀に行って、
今夜もう帰って来る、って忙しいね。
ご先祖様のお墓参りはちゃんと出来たようです。

帰って何か食べるかしら?

今夜の献立。
こちらはめずらしいビーツのサラダ

f0155431_21544882.jpg



調理前はこんな感じ、きれいな色に圧倒されます。

f0155431_21544979.jpg


桜えびのかき揚げ

f0155431_21545086.jpg



豆苗のナムル

f0155431_21545149.jpg



ご飯は食べないかもしれないけど、
ビールは飲むかも❓
それともワインかしらん❓


ここまでで投稿、
雨降りのこんなお盆もめずらしいですね。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-08-15 21:31 | | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2017-08-16 00:41
こんばんは!
息子さんと楽しい食事の時間を過ごされたでしょうか?
嬉しいお盆休みですね。^^
とっても美味しそうなお料理の数々!お腹がすきました。^^;
どれも食べたいものばかり♡きっと息子さんも喜ばれたことでしょうね!^^
Commented by watmooi at 2017-08-17 16:59
sotomituさん
こんにちは!
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
お掃除やお料理が忙しかったですが、
楽しくて幸せなお盆でした。
母が元気だったころはいつもたくさんごちそうを作ってくれたことを思い出しながら、今は寂しがってないかしら?
とこちらの幸せがちょっと複雑な気持ちにもなったりして。
コメントありがとうございました。
うれしかったです。


<< お嫁さんと作ったお昼ご飯      8月がもう半分⁉️ >>