ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 10日

いちにちがあっという間に過ぎてゆくー

今日は昔からお世話になっていたスーパーが一旦閉じ、
全く新しくなってのプレオープンの日でした。
建物も取り壊され、
その辺りの風景も変わり、
いつどんなふうに完成するのかな?
と思っていたのですが、
朝刊に広告が入っていました。

「ヒマや〜」と退屈していた下の孫を連れて、
いざ!と開店時間に合わせて行きましたが、並んでる〜!
たくさんの人がぐるりと並んでいます。
えーっ!と思いましたがせっかく来たのだから、と並んで入店の順を待ちました。

そしてついつい買い過ぎてしまいました。
お造りのところで悩むと
「サーモン欲しい‼︎」と元気よく、
お肉を見て迷っていると、
「いって!」とかけ声。

そんなこんなで、
パンとヨーグルトぐらい、
と思って行ったのが、
大きなお買い物袋ふたつがいっぱいになるほど買い込んでしまったのでした。

バス停に行ったのですが夏休み時刻になっていて、結局タクシーで。

ああもったいない😅。
帰ってからは、いっしょうけんめいにお料理の下ごしらえをしましたよ。

明日は息子が奥さんより一足先に帰ってくるから、まいいか、ってね。

f0155431_22375319.jpg


買い物から帰っていただいた初いちぢく、
とてもおいしかった~。



↓↓↓


by watmooi | 2017-08-10 21:59 | 日々のこと | Comments(0)


<< おかえり♪のお花      興奮冷めやらぬ朝 >>