ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 06日

色いろいろ

昨日作ったお休みされた生徒さんのお花。
若くて優しい彼女はきっとこんな色もお好きかも?とお作りしました。




f0155431_21373089.jpg


昨日来られた生徒さんはおふたりとも
オレンジ系の花材を選ばれたのですが。

おとなしめの色、
カラフルな色、
かわいい色、
優しい色、
元気な色、

その時の気持ちとかでも選ぶ色は変わるかもしれませんね。





さて今夜の夕食。

f0155431_21373163.jpg


とってもカラフル、
おいしく食べて元気になる色です。

写真はありませんが、
(席に着くやすぐにいただきます❗️
待って❗️と言った時にはもう遅いの)
他にはトマトのサラダ、
カボチャの煮物、
焼き厚揚げ、
そして昨夜と同じ鶏胸肉のバジルソース、
これはアンコールでした(笑)。



8月も一週間が過ぎました。
夏休みはゆっくり出来るかな❓なんて思っていましたが、とんでもありません。
朝は7時集合。
6時半に出るね。
5時半には起きるね。
そして帰ってくるのは6時とか。

でもでもみんな元気。
お野菜いっぱい食べてるからかも⁉️



明日は父のお墓まいりです。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-08-06 20:51 | レッスンのお花 | Comments(5)
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-06 22:22
こんばんは♪
カラフルなサラダ、、とってもオイシソウです。^^
同じサイズにカットされていると食べやすいし
ドレッシングもなじみますね~
それにしてもみなさんスーパー元気!
きっとwatmooiさんの美味しい手料理が元気の
源なんだと思います。。
食事って大切なんだって、、こちらにお伺いすると
いつも感じることです。^^
暑い毎日、どうぞご自愛くださいね。♪
Commented at 2017-08-07 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2017-08-07 22:29
shimaさん
こんばんは。
今夜はすごい雨です。
はい、おかげさまでみんな元気に過ごしています。
じいじのお野菜とばあばのお料理のおかげ!?
だとうれしいのですが、、、。
色とりどりのサラダは前日の残りもののブロッコリーとカリフラワー、少しのカボチャや赤いパプリカなど
なんでも入れちゃえ的に作ったのですが、
目さきを変えたのがよかったみたいです。
Commented by watmooi at 2017-08-07 22:33
shimaさん
途中で送信してしまいました(汗)。
shimaさんに褒めていただきとてもうれしいです。
shimaさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2017-08-07 22:40
鍵コメさん
こんばんは。
まあ!ほんとですか?
そんなに褒めていただくと照れてしまいます~。
コメントすごくうれしいです。
ありがとうございます。


<< 台風5号      レッスンの後も >>