ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 04日

朝早く起きて入れたお弁当を家で食べる、の巻

昨夜も涼しくてよく眠れたのですが、
朝早くに(5時半頃)お散歩されるワンちゃんの鳴き声でいつも目が覚めてしまいます。
それにカラスの大きな鳴き声、
もう眠ることは出来なくておきてしまうのですが。

昨日も今朝も夫のお弁当。

f0155431_22202914.jpg


そして9時20分に予約の歯医者さん。
行きは娘の車に乗せてもらいますが、
帰りは25分ほど歩いて帰ります。
途中、写真を撮ったり、
お花を見たりしてもっとかかっているかも。

f0155431_22203065.jpg


f0155431_22203015.jpg


f0155431_22203173.jpg


f0155431_22203271.jpg




家に着くと下の孫のお友達が、
田んぼのお米の観察の後わが家に寄ってレポートを書いた後楽しそうに将棋をしていました。
男の子4人はとても賑やか。
お昼にバイバイするのと入れ代わりに妹と母が来てくれました。
下の孫を連れて近くのスーパーへお昼ゴハンの買い出しに。
と、また入れ代わりに夫が帰ってきました。
早く終わった、ということで
朝詰めたお弁当を持って。

またまた賑やかなランチタイム、
スーパーで買ってきてもらったお弁当や
昨夜の残りもの。
ちょっとすると部活に行っていた上の孫も帰ってきました。
急でしたがこんな賑やかなランチタイムもまた幸せ。
つい食べ過ぎてしまいました。(いつもやね😉)

明日もレッスン、時間内に出来るかな❓



↓↓↓


by watmooi | 2017-08-04 21:25 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2017-08-05 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-05 17:55
イイですね、賑やかランチ。
この一週間、独りでいるので、羨ましいです。
まぁ、独りは独りで良いこともあるのですが。
美味しそうなお弁当。
Commented by watmooi at 2017-08-05 22:43
鍵コメさん
「理想であり安心するお弁当」なんて言ってもらってとてもうれしいです。
ブログの皆さんのおしゃれに詰められたお弁当を真似ようとしてもどうしても自分流になってしまいます。
「ま、いいか」です(笑)。
Commented by watmooi at 2017-08-05 22:53
BBpinevalleyさん
こんばんは。
ゆったりひとり時間もいいですね。
夏休みなので家で食べる人、お弁当の人、
なかなかたいへんなのですが、メリハリがあって良しとしておきます。
お弁当、おいしそうですか?
うれしいな。
コメントありがとうございます。


<< レッスンの後も      今日のレッスンはむずかしかった⁉️ >>