ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 03日

今日のレッスンはむずかしかった⁉️

このかわいいデザインは
スクールの先生に教えていただきました。

あら、かわいい❗️
いつかレッスンに、と思っていたのですが
実際習ってみると
なかなかむずかしいのです。

今日、watmooiが生徒のみなさんにお教えしてやっぱり、
と思うことがいくつかありました。

おひとりずつお好きな色目やお花を選んでいただいて
土台からお作りいただきましたが、
かなりの時間がかかってしまいました。

あともう少し、というところまでして、
出来上がらなかった生徒さんはお家で、
宿題に。

でもそれぞれにとても素敵なアレンジが出来た、出来る、と思います。

みなさん、完成しましたか❓

今夜はwatmooiの作品を見てくださいね。

今日のレッスンはむずかしかった⁉️_f0155431_21323347.jpg
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-08-03 21:04 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2017-08-04 10:30
こんにちは。
今回の立体的なアレンジ、目新しく新鮮で素敵ですね。
樹皮を使っているんでしょうか。
こうした工作的なものが本来好きなんですけど
時間の制限があるレッスンではなかなか大変です。
ですけど、楽しそうでやってみたいですねェ~。^^
Commented by watmooi at 2017-08-04 22:44
budoudana-deさん

こんばんは。
今年の夏はいつもの夏とは違ってなんか変ですよね。
ひどかった雨の後お元気でお過ごしでしょうか?

この立方体のアレンジ、
白樺の皮(10㎝×10㎝)を使っています。
中はほんとうは発泡スチロールのキューブを使いたかったのですが、どこも品切れ。
どうしようかしら?と考えたのがオアシスを立方体にすること。
でも一辺が10㎝、というのがむずかしく、
ちょっと大変でした。
が、なんとか出来るものです。
みなさん無心にお作りになっていましたが、
出来てくるととてもうれしそうでした。



<< 朝早く起きて入れたお弁当を家で...      ライスコロッケ >>