ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 24日

忙しい夏休み

今朝は久しぶりに夫のお弁当入れから始まりました。
7時15分にシルバーの仲間の方がお迎えに来てくださってちょっと慌てました。

それから歯医者さん、
行きは娘の車に乗せてもらえるのですが、
帰りは歩いて。

メタセコイア

忙しい夏休み_f0155431_21565251.jpg



曇り空です。

忙しい夏休み_f0155431_21565331.jpg



忙しい夏休み_f0155431_21565343.jpg


忙しい夏休み_f0155431_21565435.jpg


忙しい夏休み_f0155431_21565557.jpg


忙しい夏休み_f0155431_21565543.jpg


忙しい夏休み_f0155431_21565607.jpg




コンビニでアイスクリームを買って帰ると
お留守番をしながら宿題をしていた孫に。


お昼ご飯はドライカレー

忙しい夏休み_f0155431_21565715.jpg


水泳教室に行っていた下の孫も帰って来たので三人でランチ

忙しい夏休み_f0155431_21565806.jpg


水着やバスタオルなどを洗って干します。

3時半を過ぎてから帰って来た夫は泥んこ、
シャツやズボン、靴下を手洗いしてから洗濯機に。

夕方になってから急にご注文に来られた生徒さん。
夕飯の支度をしてる最中でしたが、
ご希望をお聞きするとまたキッチンへ。

今夜は昨日買っておいた鰻をいただきました。
あとはサラダと鯛のお造りとおみそ汁。

忙しい夏休み_f0155431_21565916.jpg


これ以上(11枚まで)写真が載せられないそうです。


本格的な夏休みが始まりましが
水泳教室や部活など、
予定が変わるのでなんだか忙しいのです。


明日は友人と京都でランチ。
ゆっくりしてこ。






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-07-24 21:22 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-25 07:28
おお!もうこんなにガマの穂でているのですね。ソーセージみたいな形の茶色い葉が緑の中に在るのを見ると嬉しくなります。
Commented by watmooi at 2017-07-25 21:50
yasushi-shiさん
こんばんは。
わたしもびっくりしました。
お花屋さんで買ってるあのガマが!!
こんなところに!!って。
3枚目の写真、草がいっぱい生えているところはため池
なんです。
夏はこんなことになるんですね。
歩ける範囲の近所でもいろんな植物が咲いています。
早朝散歩でもするといいのかもしれませんね。
(たぶんしないと思うけど、、、)
コメントありがとうございました。


<< 楽しい日  だったのですが、      元気な切り花の「ひまわり」 >>