ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 22日

男の子三人のママのレッスン

オランダのお花の資格試験に合格されたのはもう15年ほども前だったでしょうか?
その後結婚、
三人の男の子のママになって
2年ほど前からレッスンを再開された生徒さんが月に一度のレッスンに来られました。
最初は8日土曜日のレッスンだったのですが、お子さんの都合で今日に変更。
ご主人さまのご理解もあり、
レッスンの日はお子さんをみてくださったり、レッスンが終わる頃にはお迎えにきてくださったり、
とても素敵なことだと思います。

今日はアジサイを使った夏のリースをお作りいただきました。

男の子三人のママのレッスン_f0155431_21513150.jpg


午後からは木曜日のレッスンの残った花材でスワッグを作りました。

男の子三人のママのレッスン_f0155431_21513207.jpg


以前使ってドライにしておいたユーカリポプルスも入れてみました。





そしてドライトマト
今日はオーブンで作ってみました。

男の子三人のママのレッスン_f0155431_21513240.jpg


3時間ほどかかりましたが、
いい塩梅かな?
もう少し乾燥した方がいいかな?

ミニトマトより大きめの中トマトも
いいお味でした。

男の子三人のママのレッスン_f0155431_21513304.jpg


あ、今夜は娘や孫たちが
お友達の家におよばれ、
トマトばあばと畑じいじの二人だけで
夕飯を食べました。

上のトマトと赤ちゃんズッキーニのグルル、ずいぶん前から冷凍しておいたカニのむき身と卵で中華風、冷奴、茄子の味噌田楽。

静かな夕飯でした。
じいじは8時前に就寝。
ひとりテレビを見ながらのブログです。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-07-22 21:09 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 元気な切り花の「ひまわり」      トマトばあばの日 >>