ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 16日

冷たいトマトソースでカッペリーニ

トマトばあさんの続きになりますが、
今日のランチ、
昨日作ったのはトマトケチャップでしたが、
その前に作ったのはトマトソース。

そのトマトソース、瓶詰めに出来なかった分を冷蔵庫にいれておいたのですが、
今日のランチに美味しくいただきました。

お素麺のように細いパスタ、カッペリーニ、
茹でて氷水で締めて、
冷たいトマトソースに鯖缶の鯖をほぐして混ぜ、パスタにのせました。
もちろんバジルも添えて。

f0155431_22011287.jpg


ああなんて美味しいの‼️



ベランダに干した塩トマトはあと3日は干さなくっちゃ。
だんだん小さくなってきましたよ。


そして今日は午後から実家に母を迎えに行って夕飯をいっしょにしました。

わが家の予定はサッカーをしている孫たち
の試合や練習の予定優先で
直前にならないと決められません。
そんな中今日はみんなが家にいることになったので昨夜決めたのでした。

弟と相談して、と言っていた母ですが、
最近忘れっぽくなって、
朝から何度も電話をしました。
それでも楽しそうにご飯を食べる母に
少しほっとしました。

また機会を作らなければ、と思っています。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-07-16 21:41 | | Comments(0)


<< 食材への感謝の気持ち      スィートマルベリーのジャムばあ... >>