ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 12日

満足と不満足

今日は朝から大阪、
長浜の生徒さんたちと資材屋さんの
見本市へ。
クリスマス、お正月の資材が主でしたが、
ハサミ、籠、リボン、ペーパーなどを注文。
あれこれサンプルを見せていただきながらの楽しい時間でした。


気が付くとすでに午後2時を回っていました。
タクシーで梅田まで戻り遅いランチをすることになりましたが、
第4ビルに用のある生徒さんがいらしたので遠くなっても困るので、
以前行ったことがあった
ヒルトンのウエストプラザのレストランへ。



1600円のプレートランチ

f0155431_21544314.jpg


サニーレタスをちぎっただけのサラダ、
かぼちゃのスープ、
じゃがいもの重ね焼き、
10穀米のご飯、
そしてメインはビーフの赤ワイン煮、
デザートにはフルーツゼリーがほんの少し。

とってもお腹が空いていたワタクシタチ、
見た目にもちょっとさびしいプレートランチでしたがさっそく食べ始めました。

が、

お肉かたいね、
じゃがいもも生みたいよ、
ゴリッっていうもん、
人参も、

お肉はプレートに置いてナイフで切って食べましたが、

「これは⁉️」と
隣でゼリーをひと匙食べようとした生徒さん、
ブルーベリーに白いカビが‼️

これにはもうびっくり。

黙っていられるわけもなく、
お水を持ってこられた時に
「これ見てください」
「それとじゃがいもも人参も生っぽかったのですが」と言ってみました。

「少々お待ちください」と係りの方、

戻ってこられると
「こちら、かために仕上げてあります」
との説明。
そして「こちらは作り直してきますので」とゼリーは持っていかれました。

もう何だか可笑しくなってみんなで笑ってしまいました。

以前来た時にはボリュームもあって美味しかったのに。

がっかりしながらも、
そんな顔はしないで会計を終えると、

「焼き菓子が入ってます、ご迷惑かけましたので」
とひとりずつに小さな袋を渡されました。

そして
「またお越しくださいませ」

❓❓❓


満足の資材の買い出し、
そして満足できなかったランチ。


こんな流れの一日でした。








↓↓↓


by watmooi | 2017-07-12 20:37 | | Comments(8)
Commented by 19510909 at 2017-07-13 03:49
おはようございます
早朝ウオーキング前です(^^)

「また、お越しくださいませ」
行ったら(行かれないと思いますが)
お店自体が逝ってました(笑うところですよ)
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-13 09:16
(゚Д゚)え
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
なにそれ、なにその対応!
ぜーんぜん「申し訳ございません!」が感じられな~い!

(*゜э゜)固い仕上がりなんだむん!(*゜э゜)っ□ ハイこれ口止め菓子
(*゜э゜)また来いよ

ヾ(。`Д´。)ノ来るかボケー!!

冥王星の、自分ちよりボロい定食屋の日替わりランチなんか
この3倍はボリュームあって680円!
おばちゃんの、絶妙なタイミングでの
(わんこ蕎麦ならぬ)わんこ水エンドレス給仕つきだぞ~!(笑)
Commented by tad64 at 2017-07-13 11:34
折角の楽しみにしていたランチだと言うのに・・・
もしお店の対応がもっと心のこもったものなら少しは気持ちも落ち着いたかと思うと本当に残念です!
何故この様な対応しか出来なかったのでしょうね???
Commented by watmooi at 2017-07-14 22:20
19510909さん

こんばんは。
とても朝がお早いんですね。

「またお越しくださいませ」の声を後ろに聞いた時には
ぎょっとしました。
たぶん本気でそう言われてるようには思えなかったので。
だってむこうだってきっともう来るはずない、と思ってるはず、
気持ちのない言葉はダメですよね。

暑い毎日、水分補給を十分に、お気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2017-07-14 22:45
f15eagle_cocoさん

ありがとう、cocoさん
「来るかボケー!!」の一言で気持ちがぱぁーっとすっきりしました(笑)。

冥王星はこの3倍で680円!?
それはすごいです!!

なんだかね、悲しい気分になったの。
トレイにの乗った病院食みたいで。
お腹空いて食べるってとってもおいしいよね。
ワタクシたちもとってもお腹空いてたんだけど、
お口に運ぶたびに悲しくなったのでした、、、。

今日は京都で午後1時半を過ぎると50円引きになる日替わり定食を食べました。
食べ物屋さんはお味とお値段と笑顔ですよね。

いつか行きたいな、憧れの街、冥王星。


Commented by watmooi at 2017-07-14 23:03
tad64さん

こんばんは。
従業員の方々がそれぞれに自分のお店、という意識で
それぞれの持ち場で生き生き頑張ってればこんなことはないと思うのですが。
毎日お料理を作る主婦でもなるべくおいしく作りたいと思いますものね。
お客様はいろいろ、
初めて、
たまに、
常連さん、
遠くから、
主婦、
シェフ、
???
ならばやっぱりおいしいものを作りたいと思うはず、だと思います。

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。




Commented by yasushi-shi at 2017-07-14 23:50
な、なんですと!カビ。。それ見てしまったら焼き菓子だろうと作り直しだろうといただくのもイヤになりますよ。だって同じ厨房から出てくるのですもの。ギイギイ言わなかったオトナな皆様の対応に見習わねば、と思うと同時に仕事に対する情熱のないところは早晩崩壊が訪れるハズ、と思ってしまいましたよ。残念な時間、代わりにぷんぷんしておきます。「めっ」
Commented by watmooi at 2017-07-15 23:17
yasushi-shiさん

こんばんは。
ほんとうにがっかりでした。
お味も、量も、お値段も、サービスも、
対応も。
これだけそろったらなんか笑えてしまったのです。
でもそれで帰ってしまったら何も通じないと思い
黙っていられないワタクシが言いました。
ほんともっと情熱をもってお仕事しなければ、と思いました。
代わりにぷんぷんしてくださってありがとうございます。



<< 良い環境      夏にうれしいお洗濯💦 >>