ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 11日

夏にうれしいお洗濯💦

今日も暑かったですね。

朝から歯医者さん、
スーパーに寄って買い物をして
家までは歩いて10分ほど。

パンだけ、と思って寄ったのですが、
あれもこれも、とやっぱり重い荷物。
家に着き荷物を置くとすぐにシャワー💦。
買ってきたものを冷蔵庫に入れるのはその後。


さあ、お昼ご飯❗️
と思って準備をし始めたところで
シルバーのお仕事に行っていた夫が
疲れ果てて帰ってきました。
またまたシャワー💦。

お弁当を入れたのに持って帰ってきました。(早めに終わったようです)
お弁当を前にビールを開けてるし🍺。
暑かったしまあいいかー。


あれこれしなければいけないことがいっぱいあるのに手がつけられず、
刺繍を出してチクチク。

30分もすると小学生のまこが帰ってきました。
今日は田んぼに稲の観察に行ったらしく、
「体操着に泥がかかって汚れたし、
明日体育もあるからバアバ洗ってくれる❓

よっしゃーと先ずは洗面台で汚れ落とし。
夫の作業着も汚れてるのでゴシゴシ、
ゴシゴシゴシゴシ、

ああいい気持ち💦✨💦✨。
いつまでもジャブジャブしてたいわ。
脱水してベランダに干したらすぐに乾くし、
暑い夏はきらいだけれど、
水遊び、いえお洗濯は好き。



スーパーのオープンの時間待ちに
初めてのひとりマクド

f0155431_21431639.jpg


楽しませてくれた紫陽花もそろそろ終わり

f0155431_21431632.jpg


季節は巡ります。


九州では今日は地震が。

暑い夏、あたりまえの日常に感謝せねば。




↓↓↓


by watmooi | 2017-07-11 21:06 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 19510909 at 2017-07-12 05:37
おはようございます
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
この季節(梅雨明けから)汗などで汚れた衣服を
ザブザブと洗濯するのは気持ち良いですよね
早朝に洗ってしまえば昼すぎには厚物以外なら
パリっ!ですものね
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-12 20:31
こんばんは♪
スーパーウーマンのwatmooiさん、
大忙しだけどやりきった感満載の一日でしたね。^^
読んでいてこちらまでスッキリした気分です。
暑いのは苦手ですが、水仕事の楽しさってないですよね~
洗濯大好き、、乾いたときの太陽の匂いも大好き。笑
マクドのカフェオレ・・
こちらではマクドとは言わずマックかな~
ワタシおうち仕事、手付かずなので
連休にやっつけたいと思っています。^^
Commented by watmooi at 2017-07-12 22:43
19510909さん
こんばんは。
いつも読んで(楽しく!?)くださってるのですね!
うれしい!!

水を触るのが気持ちいいのとすぐに乾くのがうれしくて
なんでも洗いたくなるのですが、
頑固な泥汚れには閉口してしまいます。
力を入れないと落ちないのでオオ汗かいて洗ったのですが、
昨夜のブログにはいかにもさわやかそうに(笑)。

こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by watmooi at 2017-07-12 22:56
shima_shima1225さん
こんばんは。
スーパーウーマン!?
とんでもございませんことよ。
いやな顔ひとつせずに~
いえいえ、いやな顔二つも三つもしてるかも!?
なのでゴシゴシ、ゴシゴシなんですよ~。
でも暑い日の手洗いは確かに気持ちがいいですよね。
そう乾いた洗濯物のお日さまの匂いも好きです。

連休はいっしょに家仕事頑張りましょう。
お互いを思いながら、、、ね!

あ、それとマックの方がなんだかいい感じ♪
今度からそう言いますね。


<< 満足と不満足      エキノプス(ルリタマアザミ)の... >>