ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 10日

エキノプス(ルリタマアザミ)のスワッグ

先週木曜日の市の講習会で作ったスワッグ、
きれいなブルーのベッチーズブルーという名がついたエキノプス(ルリタマアザミ)やリュウカデンドロ、
など余分に買っておいたので少し残っていました。

ちょうど長浜の生徒さんが作りたい、と言ってくださったので、
今日は朝から自宅でレッスン。

f0155431_21310065.jpg


f0155431_21310174.jpg


f0155431_21310263.jpg


遠く長浜からおいでいただいたので、
簡単なランチをいっしょに。

f0155431_21310343.jpg


あいかわらず、
畑で採れたトマト🍅がメインです。

早くスワッグが出来たのでおしゃべりしながらのランチタイム、
楽しい一日でした。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-07-10 21:01 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by tad64 at 2017-07-11 11:05
ブルー色のスワッグ、とても素敵です♪
この様なのが作れたら楽しいでしょうね・・・
妻は過去にはパッチワークや木彫りなどしていましたが
作品が増えて保管が困るようになり今では止めています。
でも当時のお仲間とは今尚お付き合いしてランチなど楽しんでいますが・・・
今日はアメリカからとオーストラリアからの友人3人で大阪で落ち合い、お食事しながら積もる話で盛り上がっていることと思います。
以前アメリカで家族ぐるみのお付き合いしていた友人なんです。
Commented by watmooi at 2017-07-11 23:51
tad64さん
こんばんは。
それほどむずかしくはありませんよ。
材料さえ集められれば。
奥さま手作りなさってたのですね。
そうなんです、
出来上がったもの、
作るための材料など、
我が家もひと部屋以上占領しております(笑)。
アメリカ時代のお友達は向こうの方ですか?


<< 夏にうれしいお洗濯💦      あたたかい気持ちの日曜日 >>