ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 25日

ヒューケラの花

今朝の地震、それほど強くは感じなかったのですが、ドキッとしました。
やはりこわいです。



午前中に妹の家と、実家へ。
実家の母の元気な顔を見るとほっとします。

わが家の収納が限界で、
冬に使ったストーブやオイルヒーターなどを
実家の物置きに置かせてもらうためにほんの少しの時間でしたが、
たまにはゆっくり話に行かなくては、
と思いながら帰ってきました。



今日の雨はそれほどでもありませんでしたがヒューケラの花がとてもきれいにいきいきしています。

ヒューケラの花_f0155431_22080681.jpg

ほんとうにじょうぶな植物です。
(なにもしないで放っておかれてるのに)
葉っぱの色も素敵でアレンジにはとても効果的でお花も使えるし、
とても重宝しています。



明日から中学生の孫は期末テストが始まります。
お昼には帰って来るので、
おいしいご飯を作って待ちます。
それがばあばの応援です。





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-06-25 21:29 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 庭のハーブでちいさなブーケ      季節の楽しみ >>