ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 20日

なつかしい生徒さんと再び、幸せをいただいたレッスン

今日も暑い日、
朝からの荷造りはとても気をつけて。
バスとJRで、
長浜駅に着くといつも生徒さんがお迎えに来てくださってます。

今日はなつかしい生徒さんが久しぶりにレッスンに来られました。
もう15年以上も前でしょうか、
スクールの派遣講師として長浜でレッスンさせていただいていたころの生徒さん、
オランダのお花の資格試験にも合格されたのですが、お忙しくなってしばらくのごぶさたでした。
最近とてもお花に触れたくなってまたレッスンを再開したいとのことです。

今日はいつにもまして賑やかなレッスン、
お花を見てはかわいいかわいい💕と
それはそれはみなさんとても嬉しそうでした。
黒スグリも少しずつでしたが使っていただきました。

f0155431_23152872.jpg


f0155431_23010356.jpg


f0155431_23010392.jpg


f0155431_23163981.jpg


f0155431_23010570.jpg


場所を変えて写真を撮ったり

f0155431_23010564.jpg


f0155431_23010670.jpg


続けて来られたこと、
そして今もレッスンさせていただけること
生徒さんたちから幸せをいただいてます。


メモ

出かける前に夕飯の準備も出来、
サラダ
カリフラワーの茎と人参のきんぴら
右下は春巻きの具(娘が帰ってから包んでくれました)

f0155431_23024645.jpg

もう写真は載せないけれど
ただいまスィートマルベリーのジャム作り終わりました。
マルベリーが採れるのも今だけ、
と思うとたいへんでも作っておかないとね。


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-06-20 21:53 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by ram-choco at 2017-06-22 21:24
懐かしい生徒さんがまたレッスンに〜〜🎶
嬉しい時間ですね〜(*´∀`*)

お料理もいつもちゃんと作られて(^-^)
私もがんばろ〜〜(๑>◡<๑)
って、いつも思わせてもらってます。
Commented by watmooi at 2017-06-22 23:17
ram-chocoさん
こんばんは。
15年も経って、ただお会いするだけでなく
お互いにまたお花が出来るなんて
とても幸せなことで、あらためて感動しています。

お料理、ram-chocoさんのお弁当も頑張っておられると思いますよ。
お料理って喜んで食べてくれる人がいるから作れるんですよね。
ときどきめんどうな時もありますが、
そんな時は手抜きも(笑)!?


<< うなだれて綺麗      京都は真夏のような暑さ >>