ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 19日

京都は真夏のような暑さ

今日も朝からスィートマルベリーのジャムの準備。
洗って軸を取るだけで1時間はかかってしまいます。
ふたつのお鍋にスタンバイまでして京都へ。

地下鉄を降りて通りに出ると日差しが強く
日傘を持たないで来たことをすぐに後悔。

お花屋さんであれこれ悩んでようやく決め、
デパ地下でパンだけ買うとすぐに京都駅へ。

あっ、でもジャム用の瓶が無い‼️
家に帰ってからでは買い物に行けないので
地下道をヨドバシカメラの方へ。
100均で10本の瓶を買って
キャリーバッグの底に。
あぁ急に重たい💦

ようやく京都駅に着きましたが、
駅のホームは照り返しが強く、
真夏のような暑さです。

京都は真夏のような暑さ_f0155431_21400415.jpg


京都は真夏のような暑さ_f0155431_21400579.jpg


京都は真夏のような暑さ_f0155431_21400585.jpg


いちばん下の写真の木の実はスグリなんですが、黒スグリ、
レッスン出来る分量はありませんでしたが、かわいかったのでつい買ってしまいました。
わたしのスグリちゃん。
かわいいよ。

明日は長浜へ、レッスンです。


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-06-19 21:13 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2017-06-19 22:24
こんばんは。
京都、暑そうですね。
こちらは爽やかな夜を過ごしているので
というか、今年は気温がいつもより低めを推移しているようです。
照り返しが厳しい中お花の仕入れも大変です。
UVケアをしっかりなさってくださいね。

黒スグリ~初めて知りました.

Commented by watmooi at 2017-06-20 23:28
budoudanade-deさん
こんばんは。
6月に入っても爽やかで涼しくていい感じだったのですが、
昨日、今日は蒸し暑くてお花がとても心配でした。
車に乗れないのでたくさんのお花を持っての移動がいつも大変です。
でも生徒さんたちがお花を見て歓声をあげられると
やった~!とうれしくなります。
黒スグリもう少し欲しかったです。

明日は久しぶりに雨が降るそうです。
どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいね。


<< なつかしい生徒さんと再び、幸せ...      「父の日」〜娘にご馳走になりました。 >>