ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 13日

昨日のお花とパプリカムース

テーブルクロスをかけ、
ちいさなガラスベースにバラと紫陽花、
トサミズキの枝を挿しました。
紫陽花は家の庭に咲いていたものです。

昨日のお花とパプリカムース_f0155431_20460850.jpg




昨日、張り切って作ったお料理、
写真一枚だけしか撮らなかったので、
ちょっと思い出して。


枝豆の塩茹で
パプリカのムース
お豆のサラダ
ベビーリーフとベーコンのサラダ
ひらめとヒラマサのお造り
スモークサーモンのマリネ
トマトとモツァレラチーズのマリネ
肉団子のもち米蒸し
エビフライとイカのリングフライ

この中で初めて作ってみたのが
パプリカのムース

昨日のお花とパプリカムース_f0155431_20460991.jpg


それほどむずかしくはなかったのですが、
冷やして少し固まるまでに時間がかかりました。
反省、いちばん最初、お豆を湯がいている時に作り始めるのがいいと思いました。
でもおいしかったのでまた作ろうと思います。


by watmooi | 2017-06-13 20:27 | | Comments(2)
Commented by myurinm at 2017-06-13 23:45
こんばんは。コメント有り難うございました。
いつもきれい~♪パブリカのムースって、どんな味がするのでしょう☆
Commented by watmooi at 2017-06-14 22:33
myurinmさん
こんばんは。
こちらこそごていねいにありがとうございます!
うれしいな♪
パプリカのムース、
ずいぶん前ですがレストランの前菜でいただいたことがあって自分で作れないかしら?とスマホでレシピ、作り方を見て初挑戦しました。(便利ですね)
美味しく出来ましたが、レストランのお味はもっと美味しかったように思います。
パプリカお好きならムースもとろりとおいしいですよ。



<< スィートマルベリーのジャム作り      いい日 >>