ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 10日

大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン

春には大好きな春のお花がありましたが、
初夏にもやっぱり大好きなお花があります。

今日は午前も午後も自宅レッスン、
午前は、
お茶をしてから写真を、
と思っていたのに
すっかり忘れてしまいました。

午後からのレッスンは
アジサイ、
トサミズキ、
バラなどを束ねていただきました。
ちいさなお花はナズナ、
そして名前を忘れましたが、
ピンクのかわいいのは
シモツケ草の仲間だそうです。

大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン_f0155431_21254979.jpg


大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン_f0155431_21255060.jpg


大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン_f0155431_21255019.jpg


サンプルで束ねたブーケはご実家へお持ちになるというのでラッピングをして。

大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン_f0155431_21255164.jpg


レッスンが終わってからも
ご近所からいただいたアナベルも投げ入れで。
こちらのブルーのアジサイは先週、
2日金曜日にお花屋さんで買いました。
一度お水が下がりかけましたが、
水切りして復活、
まだまだきれいです。


大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン_f0155431_21255277.jpg


大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン_f0155431_21255282.jpg


リビングにもお花、
こちらのアジサイは上のブルーのアジサイの脇に咲いていたちいさな赤ちゃんアジサイ、色もまだグリーンです。

大好きなお花でブーケ〜自宅レッスン_f0155431_21255374.jpg


レッスンの残りのブルーベリーとナズナ、
いただいたニゲラシードも入ってます。

もうしばらく初夏のお花を楽しみたいですね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-06-10 20:13 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 北海道から贈りもの      なつかしいアーティストと初対面... >>