ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 26日

慌てて作ったアーティフィシャルのお花

今月29日、緑のふれあいセンターで開催の花フェスタ。

29日、30日の2日間、
講座に参加されてる方の作品を展示する、ということになってますが、
オランダのお花の講座ではほとんどが生花なので、
済んでしまった講座のお花をわざわざ買っていただいて展示する、
というのはむずかしいので、
その時にした作品に近いものを
今日慌てて作りました。
(ちょっと忘れていたこともあって)

慌てて作ったアーティフィシャルのお花_f0155431_20412838.jpg


慌てて作ったアーティフィシャルのお花_f0155431_20412988.jpg


あとツリーかリースを。



今日は一日中雨降りの肌寒い日でした。
今夜も筍をいただきました。

春巻き

慌てて作ったアーティフィシャルのお花_f0155431_20412930.jpg


写真はありませんが八宝菜と、
鯛のあら煮と。

北海道の友人に送った筍も今日届いたそうですが、まだまだ寒いそうです。
サクラもまだぜんぜん、とか。
南から北まで日本は長いのですね。
そこに人々が暮らしているのです。
思いを馳せることができるといいのですが、、、。


↓↓↓

29日の緑のふれあいセンターでのワークショップは500円で受けられます。

慌てて作ったアーティフィシャルのお花_f0155431_20514743.jpeg



by watmooi | 2017-04-26 20:13 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2017-04-26 23:18
こんばんは!
本当に肌寒い一日でしたよね〜!
なかなか暖かくならないので、春らしい日が待ち遠しくて
仕方ありません。^^
それでも、色々な花が咲きだしたのを見ると、気持ちも
明るくなります。^^
今年は満足に撮れなかった桜・・・お金と時間があったら
東北や北海道の桜を愛でに行きたいものですね♡^^
Commented by watmooi at 2017-04-27 22:20
sotomituさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今夜もストーブをつけています。

今年は桜もどこにも出かけることなく、
家の前の公園の桜を楽しみました。
ほんと桜の追っかけが出来たらいいのに、なんて思います。

sotomituさんのお写真はいつも感動です。
絵の中にドラマを感じます。

手の痛み、どうぞお気をつけて早く良くなられますように。


<< 少しずつ      今日は刺繍を >>