ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 25日

今日は刺繍を

昨日いただいた筍、
昨夜のうちに茹がいておけばよかったのですが、糠もなかったので諦め、
今朝夫が精米所で貰ってきてくれた糠で
二度に分けてようやく茹がきました。

お昼前に火曜特売のスーパーへ。
往復30分ほどの歩きは痛む膝のリハビリを兼ねてちょうど良い距離。

帰り道、荷物を置いて写真を。

今日は刺繍を_f0155431_21462605.jpg


こんなにきれいなサクラも。

今日は刺繍を_f0155431_21462633.jpg




お昼過ぎからは久しぶりに刺繍を。

今日は刺繍を_f0155431_21462793.jpg


簡単そうでなかなかむずかしい。
明日はもう少し続きを。



夢中になってるともう夕方、
特売で買ってきたホタルイカで、
今日はパエリアを。

今日は刺繍を_f0155431_21462809.jpg


筍のグラタン

今日は刺繍を_f0155431_21462894.jpg


人参のグラタン

今日は刺繍を_f0155431_21462932.jpg


そして青ネギのマリネ

今日は刺繍を_f0155431_21463038.jpg


サラダもあってすごくご馳走になりました。

明日から家庭訪問が始まるので
中学生の孫はお弁当なし。
ということはお昼ご飯は家で食べるんやね。

レッスンのない週ですが、
連休までなにかといそがしくなりそうです。


↓↓↓


by watmooi | 2017-04-25 21:12 | Comments(0)


<< 慌てて作ったアーティフィシャルのお花      毎日いろいろ >>