ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 04日

日傘

例によってスーパーの特売の火曜日。
家を出て歩き始めましたが、
お日さまが眩しくて家に戻りました。
日傘を持って再び歩き始めましたが、
Tシャツにカーディガンだけで
ちょうどいいくらい。

日傘_f0155431_22290218.jpg



お魚やパン、
お野菜などたくさん肩にかけての帰り道は暑い、と感じるほどでした。



午後からは荷作り、発送を済ませると
夕方になってからガーデニング。

植える鉢があまりなかったので
古い鉢を整理しながら
ジキタリスなどを植えました。
ちょっと遅かったかもしれませんが、
きれいな花が咲きますように。

今夜は生徒さんにお聞きして美味しそう、
と思っていたホタルイカの炊き込み御飯を作りました。
日傘_f0155431_22290308.jpg


わが家の前の公園のサクラはようやくほころんできました。

日傘_f0155431_22290499.jpg


日傘_f0155431_22290445.jpg


日傘_f0155431_22290543.jpg


ゆっくりでいいからね。

↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-04-04 21:55 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2017-04-04 23:24
こんばんは!
そうそううちの近所もこれくらいです!
今週はちょっと暖かなので週末には
もっとつぼみが膨らみそうですね!

ホタルイカの炊き込み御飯、良いお出汁がでて
美味しそう~!
Commented by watmooi at 2017-04-05 22:13
nanako-729さん
こんばんは。
暖かい日が続いたからでしょう、
昨日はひとつふたつしか咲いてなかったサクラ、
今日は満開に近いほど咲いています。
ゆっくりと咲き続けてくれるといいのですが、、、。

ホタルイカの炊き込みご飯、
ぜひぜひ作ってみてください。
ちいさなホタルイカがぷりぷりして思いがけない美味しさでした。



<< どちらがお好き❓      お腹いっぱい❗️ >>