ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 21日

ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー

昨夜は一晩中ざんざかと降る雨で、
なんだか寝苦しい夜でした。
午前3時過ぎに目が覚め、
今日のレッスンのあれこれをついつい考えて6時過ぎてからぐっすりと寝入ってしまいました。
起きたのは7時40分、
今日は長浜へいつもより早く行きます、と言っていたので、
食パンを一枚食べるとすぐにお花や道具、資材を荷作り。
ほとんど昨日のうちに用意しておいたのでお花を丁寧にカートに入れ、
オアシスなどの軽いものは手さげで。
出かける時間になっても雨の勢いは変わらず、バス停まで夫に荷物を半分運んでもらいました。

道が混んでいて乗りたい電車に乗れるかどうかだったのですが、ギリギリ乗れてホッとひと息。

駅にお迎えに来てくださった生徒さんの車で北ビワコホテルへ。

楽しくおしゃべりをしながらのランチの後1時間早くレッスンです。

ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21174920.jpg


ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21174971.jpg


ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21175026.jpg


ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21175130.jpg


ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21175250.jpg


お部屋の中で

ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21175225.jpg


ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21175308.jpg


イースターのアレンジだったので
京都に新しく出来たリンツのチョコレートショップでゴールドバニーのかわいいチョコレートを買っておいたのですが、
忘れてしまいました。
自分がいちばん楽しみにしていたのに。
ごめんなさ〜い。

明後日バザーでまたお会いできるので今度は忘れないように持って行きます。

その後生徒さんたちが作りたい、とおっしゃってたチョコレートのコサージュ、
ようやく時間が作れました。

ごめんなさ〜い、忘れちゃったゴールドバニー_f0155431_21175411.jpg


一粒ずつのチョコレートは
watmooiが作っておいたので、
土台にグルーで着けていくだけですが、
みなさん迷われるのでまあまあ時間がかかりました。

ちょっと季節はずれの感がしますが、
喜んでいただけよかったです。

早く出かけ、いつもより早く帰れたので
家族揃ってのゆっくり夕飯タイム、
これから朝頑張ればこの時間もあり、かな?と。
雨は小雨ですがまだ降っています。


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-03-21 20:39 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< お世話になった先生に      お花の仕入れ〜連休の京都はすごい人 >>