ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 16日

球根付きムスカリとヒヤシンスで

京都のレッスンの日は
京都にお住いの生徒さんが
前日に買っておいたお花を取りに寄ってくださるのでとても助かってます。
今日もお世話になったのですが、
オアシスカバーにもう少しグリーンを、
と生徒さんより早めにお花屋さんに行きました。

お教室をお借りしているルミエールさんに着いて準備を始めていると、
みなさん次々とお見えになり、
さっそくレッスン開始です。
今日も賑やか〜〜。

球根付きのムスカリと
ヒヤシンスの扱いがむずかしかったようで
ますます賑やか〜〜(笑)。

それでもお花を順に入れていくと
みなさんそれぞれにいい感じに。

f0155431_22292116.jpg


f0155431_22292206.jpg


f0155431_22292303.jpg


f0155431_22292382.jpg


f0155431_22292479.jpg


f0155431_22292562.jpg


f0155431_22292561.jpg


f0155431_22292620.jpg


写真を撮った順ですので生徒さんはご自分のがどれかわかると思います。

お店に置かせていただいたサンプル、
黄色のヒヤシンスが足りなくてクリーム色のヒヤシンスで、少し印象が違うでしょうか?

f0155431_22292763.jpg


ヒヤシンスが咲き始めていい香りがして
また長持ちするといいですね。


お惣菜やパンを買って家に帰るとどっと疲れが。
今夜は娘が夕ご飯を作ってくれました。

食べて回復。
またお花。
今度は明日卒業式を迎える6年生の孫に頼まれた花束。
お世話になった先生へのプレゼントだそうです。
f0155431_22292798.jpg
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-03-16 21:49 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 卒業式      京都大丸の美しいお花のディスプレイ >>