ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 05日

充実の日曜日

朝からの公園掃除は夫と孫6年生、
孫4年生と娘はサッカーの試合。
昨夜水に漬けておいた黒豆を煮ながら
洗濯を干し、
お豆が柔らかくなったところでスーパーへ。
2時間ほどで柔らかくなりました❗️
ストウブってすごい‼️

お昼過ぎに帰ってお昼ごはん。

びわ湖毎日マラソンをチラチラ見ていましたが
宅急便の準備。
朝から煮ていた黒豆を小分けにして、
昨日友人が届けてくれた鮒ずしといっしょに息子に送りました。

写真が前後しますが黒豆はサラダ用。
お豆はいろいろ売ってますが黒豆は甘くないのはなかなか売ってないので。


こちらは今夜のメニューのひとつ、
お気に入りのお豆のサラダ。
充実の日曜日_f0155431_21341794.jpg


集荷をお願いするとまたまたバザーの作品作りです。



昨日作った透け感のあるリースももう少しお花を足し、
ほかにはかわいいカゴのアレンジを作りました。
充実の日曜日_f0155431_21341728.jpg


充実の日曜日_f0155431_21341855.jpg


充実の日曜日_f0155431_21341960.jpg


つい最近引っ越してこられたお隣さんにひとつプレゼント。
2歳の男の子に好きなのを選んでもらいました。

それから夕飯。
上のお豆のサラダと
めずらしいスズキのお刺身、
そして生協で届いた焼肉。

気がつけばお茶をするのも忘れてました。

その分(?)ただいまワインを飲みながらの投稿です(笑)。

今日は啓蟄。
ほんとうに暖かい一日でした。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-03-05 19:39 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 今日もあれこれ〜透け感のあるフ...      透け感のあるリース >>