ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 26日

ありえへん⁉️

2月最後の日曜日はいいお天気、
ゆったりとした気分で朝を迎えました。
午前中に買い物に行って、
お昼はジイジとふたりで。(サッカーの試合で孫たちは留守)。
午後からは少し刺繍をして、

さてと、
今日は母と弟を夕食に誘っていたので
3時半にはキッチンに立ってお料理開始。

ええっと今日は里芋を煮て、
ニシン茄子も煮たし、
お造りはびん長マグロと鯛を買ったし、
チキンカツ、
孫たちには手羽先の唐揚げ、
サラダ、
とりご飯、
昨夜の残りの肉じゃがもあるし、
これでいいかな❓

5時も回ったしそろそろ来る頃かな❓と
弟に電話をしてみました。

が、「聞いてないよ」
えっ ⁉️ ⁉️ ⁉️



すぐに母に電話をしましたが、
「今日はあかんように思ったけれど」
⁉️ ⁉️ ⁉️

「じゃ今サッカーの試合が終わったらしいからお迎えに行ってもらうね」
その旨弟に電話をして一件落着。

と、
そこに電話、
娘から。
「車が故障したみたい、ぜんぜん動かへんの」
追い打ちをかけるような⁉️ ⁉️ ⁉️

それからやきもきやきもき、、、、

電話がかかってくるのをひたすら待ち、
ようやく帰ってきたのは7時半。


なんでも車のオルタネータが故障した、
という事で、
国道一号線の栗東辺り、
全く動かなくなった所が車の修理屋さんの真ん前だったことが幸いだったようです。
代車を借りて、
母をお迎えに行き、
ようようお家にたどり着いた‼️
んですって。

もうみんなヘトヘト、
お腹ペコペコ、
8時から食べ始めましたが、
あっという間に平らげました❗️

朝出かける前に娘から母に
「5時に待ってるね」と電話をしてもらっていたのに、
忘れた、というか呆けてしまってる母、
ありえへんし、と思いましたが、
ありうること、なのですね。

オルタネータの故障も然り。


ありえへん⁉️_f0155431_23052982.jpg


赤いチューリップ「テタテ」少し大きくなったかな❓





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-02-26 22:05 | Comments(4)
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-27 09:31
あわわ…こんなに色々ガラガラと…
こんなにゴチソウ作ったのに…
どうなるの?どうなっちゃうの?
みんな大丈夫?
ハラハラしながら読み進めましたが
故障した場所が修理屋さんの目の前だなんて
お嬢様、なんというラッキー!!
車の故障はΣ(ノへ`*)アイタタタ←ですけども
それでも誰も怪我はしてないし
家族みんなの「おなかすいた~!」には
大ゴチソウが待っていて
大満足の「ごちそーさま~!」ですもんね。
ALL OK!な日だったんですね(*´ー`*)

待ち続けていたwatmooiさん
どんだけ心配だったことでしょう。
(*´ー`*)オツカレサマデシタ♡
Commented by nanako-729 at 2017-02-27 15:40
こんにちは!
あららぁ~~と、と、と、(;^_^A
ありえへんことが重なった一日でしたね!
でも無事にみんなでごはん食べられて
笑い話で済んでよかった!

今日の記事でリンク頂きました!
ありがとうございました~m(__)m
Commented by watmooi at 2017-02-27 22:15
f15eagle_cocoさん
ありがとうございます。
こんな日があるの!?って思うほど
ショックで疲れた日になりましたが、
ご飯を食べて元気を取り戻すと
みんなでまあよかった、ということに。
きっとこの日のことは忘れられない思い出になります。
Commented by watmooi at 2017-02-27 22:35
nanako-729さん
こんばんは。
みんなで無事にごちそうさま出来てほんとうによかったです。
一時はどうなることかと、、、。

ご紹介いただきありがとうございます。
いつもおいしそうなお菓子のブログ楽しみにしております、


<< アーティフィシャルのお花の仕入れ      とても春っぽいネコヤナギ >>