ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 21日

原種チューリップ「テタテ」とラナンキュラス〜どちらもかわいい💕

朝起きるとうっすらと雪、
しかもまだ降ってる。
今日は長浜のレッスンなのに。

昨日、長浜の生徒さんにお花を預けたので、
今日は楽ちん、なんて思っていたのですが、
生徒さんに頼まれていたオアシス20個入りをお渡しするのを忘れていたのです。
今日のレッスンで使う分も持って行かないといけないし、
道具やお花の雑誌などやっぱりキャリーが必要でした。
20個入りの箱が入るような大きなペーパーバッグにあと5個のオアシスを入れて、
左手にキャリー、右手に紙バッグを持って雪がちらつく中バスに乗り、JRに乗り長浜へ。
駅にはちゃんと生徒さんがお迎えに来てくださってるのでぜんぜんだいじょうぶ、
今日も北ビワコホテルに無事に到着、
楽しくレッスンをさせていただきました。

今日のお花、
2種のラナンキュラス、
ちいさなちいさな赤いチューリップ「テタテ」
バラ、
水仙、
ネコヤナギなど。

先ずはどんなデザインにしたいか、
お花の雑誌「Bloom」を見ていただき、
ネコヤナギをどう使うかを考えていただきました。

ネコヤナギの枝を手に、曲げたりして
なかなか賑やかに始まりましたが、
しばらくするとみなさん真剣に取り組んでいます。




原種チューリップ「テタテ」とラナンキュラス〜どちらもかわいい💕_f0155431_22331577.jpg


原種チューリップ「テタテ」とラナンキュラス〜どちらもかわいい💕_f0155431_22401434.jpg




原種チューリップ「テタテ」とラナンキュラス〜どちらもかわいい💕_f0155431_22331683.jpg


原種チューリップ「テタテ」とラナンキュラス〜どちらもかわいい💕_f0155431_22331797.jpg


原種チューリップ「テタテ」とラナンキュラス〜どちらもかわいい💕_f0155431_22331709.jpg


きれいなラナンキュラスと
ちいさな赤いチューリップ「テタテ」
とってもいい匂いの香り水仙を入れ、
ポルプスの葉で仕上げました。
シルバーのプレートは昨年12月にオランダに行った時にホームセンターで買ってきたものです。

レッスンが終わると既に夕方、
風の吹く外での写真撮影は吹き飛ばされそう。
どのお花も写真がぶれているのはそのせいかもしれません。

明日も春の嵐とか!?

原種チューリップ「テタテ」とラナンキュラス〜どちらもかわいい💕_f0155431_22484750.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-02-21 21:52 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented at 2017-02-22 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2017-02-22 21:50
鍵コメさん
喜んでいただけました?
ブログを通してこんなふうに知り合えたこと、
とてもうれしく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブログで紹介!?うれしいです。
ありがとうございます。


<< エッグスタンドに赤いチューリッ...      お花の買い出し >>