ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 17日

新築のお祝いアレンジ

午前中はネットで資材の注文、
午後からは新築のお祝い(生徒さんのお家)のお花を作り、荷作り、発送。


f0155431_21091654.jpg


その後、今楽しくてしょうがないチョコレート作り。
とはいっても食べられるチョコレートではありません。
チョコレートのコサージュとBox。

今回は早く完成させたいな。

したいことをしていると時間はすぐに経ってしまいます。
今夜も夫のお野菜をありがたく使った献立。




牛蒡と金時人参のきんぴら
f0155431_21091655.jpg


人参のフリット
f0155431_21091785.jpg


蕪と芽キャベツ、人参の温サラダ
f0155431_21091825.jpg





写真はありませんがなんとメインは鰻丼(鰻は少しずつの)でした。

↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-02-17 20:50 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by hamakaeru at 2017-02-18 09:49
おはようございます♪
すっかりご無沙汰していまいました(>_<)ゴメンナサイ
相変わらずダイナミックな素敵なアレンジと愛情たっぷりな
お家ごはん❤
お花に対するお気持ち、ご家族に対する愛情が手に取るように
伝わってくるwatmooiさんのブログ
拝見するたびに元気になります\(^o^)/

PCの前に落ち着いて座れなくコメントが入れられなく読み逃げばかりです('◇')ゞ
ウクレレを2ヶ所の教室で習い始め毎日練習に追われています・・・
な~んちゃって!(あまり練習しないので教室で弾くぐらいですから全く上達しません)
Commented by miyabiflower at 2017-02-18 11:02
ご無沙汰しています。
春らしいアレンジメントですね。
少し濃い赤が大人っぽくて、素敵なお祝いです^^
蕪と芽キャベツのサラダ、おいしそう♪
一緒にサラダにしたことがなかったので
作ってみますね。
Commented by watmooi at 2017-02-18 22:14
hamakaeruさん
こんばんは。
お元気でお忙しくされていらっしゃるんですね。
kaeruさんにそんなに褒めていただくと恥ずかしくなってしまいます。
毎日のことなので仕方なく、というところも正直あります。
ですがこうして好きなお花をしながら、
お料理出来るのも元気ならこそ、とも思ったり。
お互いに無理しないように楽しく毎日過ごせるといいですね。
ウクレレ、いい音♪がするんでしょうね。
楽しんでくださいね。
Commented by watmooi at 2017-02-18 22:38
miyabiflowerさん
こんばんは。
忘れないでコメントくださってうれしいです。

三椏は沈丁花の仲間だったのですね。
つぼみや枝が似てますものね。

今月はバレンタインアレンジからずっと赤いお花を使っていたのですが、みなさんに喜んでいただけたのでバレンタインデーが終わってからもまだ赤いお花です。

蕪と芽キャベツは冷蔵庫にあったものでなんとなく茹でて、温かいうちにオリーブオイルとブラックペッパーをかけただけでした。
いつも簡単お料理でお恥ずかしいです。

春までもう少しですね。
お風邪などひかれませんように。


<< およばれに小さなブーケを      京都のレッスンはランチの後で >>