2017年 02月 07日

チョコレートのコサージュ

今夜のブログ、
「浜名湖畔の宿〜ご馳走編」のつもりだったのですが、
思いがけなく嬉しい贈りものと、
その贈りものからのインスピレーションで、
創作意欲がムクムク湧いて作ったコサージュ、
それを見ていただきたくて、予定変更。

その贈りものとは



f0155431_20430541.jpg


なんと、チョコレートのプレゼント。
ブログのお友達からのサプライズの贈りものでした。
きれいなチョコのパンフレットも。

今朝NHKの番組に登場されていたピエール・マルコリーニさんの通訳の方の襟元に着けられていたのも
チョコのコサージュでは⁉️と思っていたところだったのです。

そして刺繍の教室でも今月から
きれいな箱に入ったチョコレートを刺繍で作ることになっています。

そんなこんなと、おかげさまで急に湧き上がった作りたい気持ち。

f0155431_20430620.jpg


f0155431_20430615.jpg


ねっ、美味しそうでしょ⁉️

刺繍では箱の表にもかわいい刺繍をして、ひとつひとつのチョコにももちろん、
バレンタインには間に合わないけれど
頑張って食べたくなるようなチョコを作りたいと思います。



Kさん、どうもありがとうございました!!
素敵なチョコレート、大人っぽくおしゃれにいただきますね。

↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-02-07 20:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2017-02-07 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2017-02-08 22:12
鍵コメさん
ここのところ創作意欲が停滞気味だったのですが
このチョコレートのおかげでまた燃え燃えしてきました。
ほんとうにありがとうございました!!
ゆっくり味わわせていただきますね。


<< 安らぎの宿〜ご馳走編      安らぎの宿、環境編 >>