2017年 02月 03日

アーティフィシャルのブーケと見事な恵方巻

今日も朝からディスプレイ用のお花やプレゼント用のブーケを作ったり、
お花を触っているとついいつまでも続けてしまいたくなるのですが、
そうは出来ないのですよね。
家事を気にしながら、なので。

アーティフィシャルのブーケ、
これは母への誕生日のプレゼントに作りました。
たぶん気に入ってくれるとおもいますが、、。


f0155431_22112478.jpg



そして夕方、今年も妹と母がいっしょに
恵方巻を作るからうちの分も、
とわざわざ持って来てくれました。
テレビの放送で巻きずしの作り方、っていうのをしていたので、
孫たちに巻かせたら?と、一式揃えて。



で、
f0155431_22042214.jpg

あらあらこれじゃ丸かぶりは出来ません。
一作目の4年生の孫作でした。

それから少し手を貸して、
f0155431_22042361.jpg

恵方を向いて黙々といただきました。
ごちそうさま〜。

次から次へと行事に追われる日本ですね。
次はバレンタイン、
そしておひなさま、
いそがしいですね。

↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-02-03 21:21 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< お出かけ日和      春を待つブーケ〜チューリップと... >>