ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 24日

雪の中でブーケの撮影

家を出るときは雪は降ってなくて、
少々荷物は重かったのですが、
タクシーに来てもらって駅まで、
駅に着くと15分〜20分の電車の遅れはあったものの
無事に電車にも乗れお花の本を眺めながら長浜へと向かったのですが、、、。
途中から外の景色を見てびっくり‼️
真っ白白白❄️❄️❄️❄️❄️。
雪も激しく降っています。

なんとか米原まで到着。
乗り換えの電車が10分ほどで来る、
とのアナウンスだったので、
寒いホームで震えながら待っていたのですが、
一向に電車が来る気配もなく、
ようやっと20分ほどしてからのアナウンス。
「次に来る長浜行きの電車はただいま守山駅を出たところです。到着は30分、40分後ぐらいになる見込みです」
えーっ❗️そんな❗️
生徒さんたちにラインで遅れることを伝えると、
ならば、と生徒さんが米原までお迎えに来てくださいました。





f0155431_21430619.jpg

寒いし電車は来ないのでホームのお蕎麦屋さんに集まる人
f0155431_21430708.jpg


米原駅前は雪がシャーベット状に
f0155431_21430846.jpg


f0155431_21431008.jpg

熱々の石鍋のランチをみなさんといっしょにいただき、やっとあたたまり、


急ぎレッスン開始。
羊毛のリボンを使ってフレームを作っていただきそれぞれに個性的なブーケが出来上がりました。

ホテルの3階、
教会の前のお庭も雪で真っ白。
そんな中でブーケの撮影です。

f0155431_20381962.jpg


f0155431_21431167.jpg


f0155431_21431280.jpg


f0155431_21431324.jpg


f0155431_21431366.jpg



レッスンが終わり、ホテル3階の窓から外を見るとまだ雪は降り続いていました。

f0155431_22062949.jpg



↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-01-24 20:45 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2017-01-24 22:35
米原は雪が降るところでしたね。
私も京都の帰り、ここの降雪で新幹線が遅れた記憶が蘇りました。
生徒さんたちの素早い行動に感謝ですね。
サスガ!です。^^
雪の上のブーケも寒くてビックリだったかな^^;
Commented by watmooi at 2017-01-25 22:16
budoudana-deさん
こんばんは。
雪で電車が遅れていることは乗る前にわかっていたのですが、一駅ごとに景色が白く、雪が深くなっていくのを見て、同じ滋賀なのに、とびっくり。
シャーベット状になった道を上手に歩く人を見たり、
除雪車とすれ違いながら難なく運転する生徒さんを見て雪国の人は強いなって思いました。
あたたかいいお部屋で開き始めたチューリップやアネモネが急に冷たい雪の上で震えていたかもしれません(笑。


<< ミルボン社さま春のディスプレイ      25Kgものゴーダチーズ >>