ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 05日

今年最初のお花

しんどいと何もする気にならないのに、
良くなると何でもしたくなるものなんですね。
昨日よりもさらに元気になりました!

今朝、娘が初出勤する時に持たせたお花です。
これですべてのお花を使い切りました!
作ったのは昨日の夕方。




f0155431_22063638.jpg


クリスマスが終わり、
とりあえず取り外したオーナメントなど
整理しながら箱に入れ、
きちんと片付けました。
朝からもお昼からも。

そして夕方、次はお料理です。
夫が畑から収穫して来てくれた里芋、
生徒さんからいただいた柚子とお味噌で。
それと普通に煮たのと。

f0155431_22063630.jpg


お野菜の温かいサラダ

f0155431_22063704.jpg


なます

f0155431_22063865.jpg


大晦日にイタリアンのお店に娘が注文してくれたご馳走セットの近江牛のミンチのラザニアと。

f0155431_22063901.jpg


ようやく家族全員食欲も出てきたようです。
やれやれよかった。




↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-01-05 21:40 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 久しぶりの買い物      酉年ですね。 >>