ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 19日

素敵なクリスマスのドア飾り

昨夜降っていた雨もレッスンに出かける頃には止んで
家の前の道路には紅葉した桜の葉っぱがいっぱい落ちています。

たくさんのさつま杉だけは夫に先に運んでもらってますが、
いろんなオーナメントやリボン、クリスマスボール、
道具やグルーガンを持つとやっぱりすごい恰好になってしまいます(笑)。

午前のレッスンでは今日も
リース?
スワッグ?
2段になったドア飾り?
とご希望をお聞きしましたが、
今日は全員の方が2段になったドア飾りを!ということになりました。

木曜日に来られた方が
1段はご自宅用に、
もう1段はお嫁さんのところにプレゼントされました、
とお話ししたこともあってそれなら私も、ということで1段ずつふたつのドア飾りにされた方が数人。

でも出来上がるとやっぱり2段がかわいいし豪華やから、と
ほとんどの生徒さんが2段のクリスマスのドア飾りをお持ち帰りになりました。

f0155431_19545397.jpg




午後からは自宅でレッスン、
生徒さんおひとりでしたが、少し考えてスワッグに。

f0155431_1957336.jpg


リボンやクリスマスボールの色を変えるだけで、ずいぶん違った印象になります。

「これでいっぺんにクリスマスが来たようです。」
と喜んでお持ち帰りになるのをなによりと、うれしい気持ちでお見送りしています。


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-11-19 19:57 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< クリスマスカラーって?      深まる秋、時の流れが早い! >>